この投稿をInstagramで見る

* * #作り置きおかずからのバンゴ * * 火曜日お疲れ様でした☺️ * 今夜もリアルタイムで飲んでます。 * からのー、火曜日のバンゴ。 * ★イチジクとボッコンチーニのサラダ〜バルサミコドレッシング →年に一度のイチジク様降臨です✨ 今年はボッコンチーニとブラックオリーブ、トマト、サラノバレタスをお供にサラダにしました。 * ドレッシングはバルサミコ酢、オリーブオイル、紫玉ねぎのマリネ、レモン汁、塩。 ブラックオリーブの塩気とバルサミコ酢の酸味がイチジクにピッタリ(2枚目) * なまらうまー(๑´ڡ`๑川💕 * ★バジルチキンとペンネ →塩麹漬けの鶏もも肉をこんがりソテーして、 パプリカ、ズッキーニ、早ゆでペンネ、ニンニク、自家製バジルペースト(まだ冷凍庫におる)、ひたひたの水を加えて、みんな均一に火が通る様に加熱し、 追いバジルペースト。 * 地味にうまー💚(4枚目) * ★サツマイモとベーコンのクミンソテー →角切りベーコンを焼いて、レンチンサツマイモを加えて焼いて、クミンパウダー。 * サツマイモとクミン&お肉は相性良いからぜひオススメです←アテにも◎ * ★水菜と卵のコンソメスープ →隠し味はみりんね♡ * * 帰宅して一気に作りましたけど、 レンチンしておいたサツマイモ、 冷凍しておいた野菜、 塩麹漬けしておいた鶏もも肉のおかげで 30分で完成です。 * 帰りの地下鉄で手順のシミュレーションは欠かせません←仕事こそダロ * * * * * 台風の被害で、働き方もインフラも考えさせられることばかりですが、 まずはまだ停電や断水で疲弊されている皆さんを国をあげて助けるべきだと思います。 少しでも早く。 * (昨年一日程度の停電でしたが、北海道胆振東部地震でとても不安でした) * * 今日もお付き合い下さって ありがとうございました。 * * #イチジクのサラダ #イチジク #無花果 #ig_japangram#IGersJP#LIN_stagrammer#おうちごはんLover#japanesefood#japan#sapporo#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan #フーディーテーブル#レシピブログ#作り置きおかず#作りおき#常備菜#食の探求人#タベリー

ピノコ  🕊️SAPPORO/JAPAN🗼さん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



良ければ↑ポチッとお願いします。