この投稿をInstagramで見る

* * 今週の作り置きおかず(8月5w) * * やっぱり残業対策に今朝は1時間半だけ早起きして、 まずは主菜だけの作り置き。 良ければお付き合い下さい(๑´`๑川 * 【上の段】 ☑️茄子の肉巻き焼き →茄子にしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を巻いて焼いて、 みりん、生姜、醤油、お酢を絡めて軽く煮ました。 * ☑️鶏のトムヤム野菜炒め乗せ →鶏肩肉を生姜とちょいクレソルで蒸し焼きにして取り出し、 トムヤンクンペースト、コショウで炒めたパプリカと冷凍インゲンを乗せました。 保存中に味が染み込む作戦。 * ☑️鶏と空芯菜のニンニク炒め →これも鶏を生姜とちょいクレソルで蒸し焼きにして取り出し、 ニンニクと醤油、コショウで炒めた空芯菜を乗せました。 * 【下の段】 ☑️中落ち豚カルビのカレー味噌炒め →厚めの中落ち豚カルビを一口大にカットして両面焼いて、 ニンニク、玉ねぎとパプリカを加えて蒸し焼きにし、 最後にカレー粉と市販の甘味噌を加えました。 コレ、味見したらなまらうまー! * ☑️厚切り豚ロースの生姜焼き →厚切り豚ロース肉を一口大にカットして両面焼いて、 玉ねぎ乗せて蒸し焼きにし、 蜂蜜、みりん、醤油、たっぷりの生姜を加えてひと煮立ち。 最後にごま油といりごま。 * * とりあえず主菜はコレでいいしょ! * 今夜は副菜をちょいちょい仕込みたいと思います。 * * さてさて…帰りますか。 * 皆さまもお疲れ様でした💗 * * #ig_japangram#IGersJP#LIN_stagrammer#おうちごはんLover#japanesefood#japan#sapporo#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan #フーディーテーブル#レシピブログ#作り置きおかず#作りおき#常備菜#食の探求人#タベリー

ピノコ  🕊️SAPPORO/JAPAN🗼さん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



良ければ↑ポチッとお願いします。