View this post on Instagram

♡ ♡ #作り置きじゃないバンゴ ♡ ♡ 記録のpostさせて下さい😌 * * ★ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ →①まずはホタルイカの下ごしらえ。 冷凍ホタルイカを解凍し、 優しく沸騰させない程度の塩水で茹でて、ホタルイカの色が桜色になったら引き揚げ、 冷水にあてて目と嘴を取ります。 * ②春キャベツ1/2玉は洗って 1☓5cm幅に切っておきます。 * ③パスタを茹で始めます。 * ④別のフライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクを炒め、 ①と②を加えて、コショウ、海老塩で炒めます。 * ⑤パスタが茹で上がったら、パスタの茹で汁少しと④と合わせ、パスタに絡めます。 オリーブオイルも少し足します。 * ⑥お好みでパルメザンチーズをかけていただきます。 * * プリプリでワタが美味しいホタルイカ! なまらうまー(๑´ڡ`๑川💕 * * 玉ネギと小松菜とベーコンのアサリダシタスープを添えました。 * * 元々ホタルイカの珍味だと勘違いして購入したんですよね💦 届いてビックリですょ。 自分のアホさにビックリですょ。 * 春のおめでたいアタマのおかげで 春らしいパスタに出逢えました😂 * * こどもの日からすっかり卒業してしまった我が家の食卓でした♡ * * 明日は連休最後の日。 皆さまも有意義に過ごせますように😊💕 * * お付き合いありがとうございました♥ * * * #ホタルイカ #ホタルイカのパスタ #春のパスタ #IGersJP #lin_stagrammer #instafood #wp_deli_japan #snapdish #ig_japangram #おうちごはんlover #クッキングラム #japanesefood #japan #sapporo #homemadefood #foodstagram #foodpic #foodphoto #レシピブログ #作り置きおかず #作りおき #常備菜 #マカロニメイト #豊かな食卓 #食の探求人 #タベリー #今日のごはん

ピノコ  🕊️SAPPORO/JAPAN🗼さん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -






ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(๑´▽`๑川