View this post on Instagram

♡ ♡ 今週の作り置きおかず(4月4w〜pickup) ♡ ♡ こんばんわ🌛 月曜日、お疲れ様でした♡ * 40分で主菜の作り置きおかず。 * 40分で出来たのは、 土曜日に塩麹漬けのお肉とか、 レンチンや冷凍しておいた野菜のおかげです。 * ★豚ももの焼きしゃぶ〜スイチリポン酢味 →塩麹漬けの豚もも肉、冷凍玉ネギ、パプリカ、レンチン人参、冷凍揚ナスを酒で蒸し焼きにして、 スイートチリソース、ニンニク、ポン酢。 最後に冷凍ブロッコリー、糸唐辛子、ゴマ油。 * ★鮭の味醂バター醤油炒め →味醂に漬けておいた秋鮭をフライパンで蒸し焼きにして、 冷凍パプリカ、バター、醤油で仕上げたら最後に冷凍枝豆といりごま。 * ★味噌バター味の鶏ジャガ →塩麹ニンニク漬けの鶏モモ肉を焼いたら、レンチンジャガを加えて蒸し焼きにし、 甘みそ、生姜、バター。 最後に冷凍インゲン。 * * 土曜日に下ごしらえをしておいたので楽チンできました。 * 副菜も同じく土曜日にザックリ下ごしらえしておいたので、 これで木曜日まで安泰です🤗💨ホッ * * おまとめはコチラ→#ピノコの作り置き * * ここからはどーでも良い話ですのでスルーで😌💦 * * 平日は仕事に打ち込みすぎて 結果アドレナリンが出すぎて眠れないタイプなんですよね。 * 21時過ぎに帰宅して、 髪をアッシュグレーっぽく変えて、 ネイルして、 ごはん食べて、 明日の朝ごはんと会社持参のドリンクや🍱お昼を用意して、 追加の今週の作り置き作業。 * 月曜日なのに何してんだか💧 * そしてまた明日もまた残業なんだけど、 3時間眠れたら、ま、いっか♡な毎日で、 ホントは良くないよね。 * * うん、寝よ。 * * お付き合いありがとうございました♥ * * #IGersJP #lin_stagrammer #instafood #wp_deli_japan #snapdish #ig_japangram #おうちごはんlover #クッキングラム #japanesefood #japan #sapporo #homemadefood #foodstagram #foodpic #foodphoto #レシピブログ #作り置きおかず #作りおき #常備菜 #マカロニメイト #豊かな食卓 #食の探求人 #タベリー

ピノコ  🕊️SAPPORO/JAPAN🗼さん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(๑´▽`๑川