View this post on Instagram

♡ ♡ #作り置きおかずからのバンゴ ♡ ♡ こんばんわ⛄ 記録のpostさせて下さいね😌 * 【01/21㈪】 ★レンチンでチャプチェ →いつも使っているのは国産春雨。 緑豆春雨ではないので、モチモチしすぎて団子にならないか心配でしたが、ゴマ油を絡めて、加熱時も温め直しの時も良くまぜたので大丈夫でした♡ 皆さんのチャプチェのpost見てから久しぶりに食べたくて食べたくて♥ レンチンで手抜きだけど やっぱりなまらうまー(๑´ڡ`๑川💕💕💕 * ★溢れるサラダ →塩揉み胡瓜の塩分で十分なので、 オリーブオイルをかけるだけ。 野菜サラダはシンプルな味付けが多い我が家です。 ★焼き鮭 ★白菜とわかめのお味噌汁 残業は無かった月曜日でしたが、 やっぱり作り置きおかずがあると助かりますね。 * * 【01/22㈫】 ★塩麹豚と香味野菜のレンチン煮 →塩麹豚、キャベツ、長ネギ、生姜、塩揉みセロリ(前回の残り)、コショウ。 温め直して、超絶うまー(θ∀θ*川💕💕💕 * ★イカとベビーホタテの酢の物 →酢を掛けレンチンしたイカ、ボイル済冷凍ベビーホタテ、蜂蜜、塩揉み胡瓜、生姜。 良いダシが出とります♡ * ★ほうれん草とベーコンのスープ →冷凍ほうれん草&冷凍ベーコン、フライドオニオン、チキンコンソメ、生姜、コショウ。#隠し味はもちろんみりんです。 * ★熱燗 * * てなワケで、 水曜日も残業を無事に終えました。 * 私は複数のクライアント業務に携わっているんですけど、 中にはクレームが多い業務もありまして。 * 先日明らかに顧客対応に困っているスタッフがいたのに 気付かないのか、気付かないフリをしているのか意味不な上司がいたので、 代わってやんなさいよと促した身の程知らずのフィクサーは私です。 * じゃないと全体の効率が落ちるから。 * 頼むから全体を見よーよ。 と切に願う。 * てコトで、今日も熱燗がうまー🍶💕 * 皆さまもお疲れ様でした🤗💕 * * #IGersJP #lin_stagrammer #instafood #wp_deli_japan #snapdish #ig_japangram #おうちごはんlover #クッキングラム #japanesefood #japan #sapporo #homemadefood #foodstagram #foodpic #foodphoto #レシピブログ #作り置きおかず #作りおき #常備菜 #マカロニメイト #豊かな食卓 #食の探求人 #タベリー #今日の献立

ピノコ  ❄SAPPORO/JAPAN☃さん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -





ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(๑´▽`๑川