View this post on Instagram

♡ ♡ 今週の作り置きおかず(1月1w) ♡ ♡ ✨🐗こんばんわ🎍✨ 皆さまお正月いかがお過ごしですか? * 私はタッキー&翼を目に焼き付けつつ、 作り置きおかず作りながら年越しした2019年の幕開けでした。 * お正月は食べ慣れない食事が続くので、 リセット気分のおかずだけですが 良ければお付き合い下さい(๑´`๑川 * #ハッピー瓶詰部 ☑️紫玉ネギのマリネ →塩揉み紫玉ネギ、お酢、蜂蜜。 これが無いとおからサラダが作れません。 * ☑️エビとセロリのマリネ →塩揉みセロリ&胡瓜&紫玉ネギ、ボイルエビ、トマト、国産レモンの果汁と実、柚子果汁、コショウ、蜂蜜。 * ☑️きざみネギ ☑️柚子皮の柚子果汁漬け ☑️カットみつば →これらはお雑煮に使います。 * ☑️カットレモン →国産レモンが冬に買えるありがたい時代になりましたね。 * ☑️ツナ入りおからサラダ →生おから、塩揉み胡瓜、紫玉ネギのマリネ、練り辛子、蜂蜜、ツナ缶、ハーフマヨ、コショウ。 * ☑️金柑の蜂蜜煮 →蜂蜜かけてレンチン2分 * ☑️もやしのナムル →レンチンもやしが熱々のうちに粉末鶏ガラスープ、コショウ。塩揉み胡瓜。 * ☑️セロリの葉のふりかけ →セロリの葉と細い茎を刻んでレンチン。 一度取り出して余分な水分を捨てて、 三温糖、醤油、かつお節混ぜて更にレンチン。 最後にいりごまとゴマ油。 * ☑️鶏肩肉の塩麹漬け * 📦実家へのおすそ分け * おまとめはコチラ→#ピノコの作り置き * * * で、 改めまして、 🐗あけましておめでとうございます🎍✨ * 年末に立派なセロリをお得に買えて、 この上なく幸せな私です。 * 母もセロリが大好きなのでおすそ分けしたくて。 * 体重管理に厳しいピノ娘からはおからサラダをリクエスト。 ツナ缶入れちゃったケドね🤭💦 * ま、普段通りのごはんが体には一番なのは分かっているんだけど、 お正月休みは色々ラクさせてもらって、 おからサラダ食べてリセットした気分になろーかなと思います🤣 * * お正月休み、ゆっくりお過ごし下さいね♥ * * * #IGersJP #lin_stagrammer #instafood #wp_deli_japan #snapdish #ig_japangram #おうちごはんLover #クッキングラム #japanesefood #japan #sapporo #homemadefood #foodstagram #foodpic #foodphoto #レシピブログ #作り置きおかず #作りおき #常備菜 #マカロニメイト #豊かな食卓 #食の探求人 #タベリー

ピノコさん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -









ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(๑´▽`๑川