♡ ♡ #作り置きおかずからのバンゴ ♡ ♡ 珍しく2post目です😌✨ こんばんわ🌛 火曜日、お疲れ様でした〜🙆💕 もう、 今日は和食って、 14時から決めていたんだもんねー (仕事しろ) からのー、今夜のバンゴ💨 * ★鯖の照り焼きと茄子のレンジ蒸し(2枚目) →@mami_tasu0208 まみさんの秋刀魚の蒲焼きと茄子のレンジ蒸しが美味しそうだったので♡ 冷凍揚げ茄子に千切り生姜、家にあった鯖の照り焼き缶を乗せてレンチン5分。 温め直して、なまらうまー(๑´ڡ`๑川💕 まみさーん💕子供たちにも大好評だったよーん🙆ありがとう✨ * ★がんもとジャガイモのレンチン煮物 →ジャガイモの上に千切り生姜、冷凍がんも、めんつゆと水。 オーブンシートで落し蓋をして、 レンチン8分。 ジャガイモをひっくり返して2分。 ジャガイモしみしみ〜😋 * ★もやしとカニカマのあえたん →レンチンもやし、絞った塩水キュウリ、カニカマ、大葉、刻んだ自家製ガリ。 ガリの甘酢と和風だしで味付け。 と、とまらなーい😂 * ★大根とわかめのお味噌汁 * ★熱燗🍶💕 * やっぱり和食っていいなあ♡ と、思いつつ… 美味いもんならなんでも好き🤣💨 * そしていつもレシピを見ない自分の為に。 果たしてちゃんとコツは掴めているのか確認する為に。 久しぶりにお料理の本を買いました📕 #有元葉子さん #レシピを見ないで作れるようになりましょう (3枚目) * 昔、有元葉子さんのレシピ本を買いまして、 何度もリピしてお料理を楽しみました。 もう見返すことは少なくなりましたが、 それは自分のレシピにアレンジできたからでしょうね。 そんな自分流の道を後押ししてくれる有元葉子さん、やっぱり素敵だわ♡ * さてさて… 洗濯も干したし、 少しゆっくりします。 * 今日もありがとうございました🙆💕 * #ig_japangram#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan#クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#常備菜#作り置き#作りおき#つくりおき#つくりおきおかず#つくおき#やさ活#食の探究人#タベリー#胃袋はもう春ですが何か





ピノコさん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(๑´▽`๑川