♡ ♡ #作り置きおかずからのバンゴ ♡ ♡ おはようございます⛄ やっとお休み🙌💕 12連勤長かったー! でも夫仕事だから今日も普通に起床。 たまに朝寝坊したい…🙄💦 * からのーラス金のバンゴ💨 * ★牛肉と根菜のマリネ →@toshio1970 さんのレシピを参考に😌✨ 本当は茹でて和風マリネ液に漬けるのですが、ズボラな私はゆ~っくり蒸し焼きで😅 醤油・みりん・酒に漬け込んだ焼き肉用牛モモ肉、冷凍ごぼう、人参、生姜をオリーブオイル入りのフライパンに入れて、蜂蜜とお酢少し。 ゆ~っくり蒸し焼きで最後にまた千切り生姜で完成です。 牛肉文化が浅いのでアイデアいただいて感謝です🙏✨✨✨ 温め直して一味パラリ… なまらうまー(๑´ڡ`๑川💕 しゃぶしゃぶ用のお肉ならもっと美味しいんだろうなあ…♡ * ★紫薩摩芋のチーズinボールサラダ(2枚目) →水を少し入れてレンチンした紫薩摩芋の皮を剥いて、ビニール袋へ。 生おから、蒸し汁、マヨネーズ、塩コショウを入れてよく練り、 ラップで一口大で丸め、ベビーチーズのアーモンド味を埋め込んで完成。 断面どうかな?(3枚目) とりあえずそのままいただき、 うん、明日は温め直して食べよう! 更に美味しくなるね💜 * ★蒟蒻のちんちろりん →耐熱容器にキッチンペーパーを敷いて蒟蒻を入れ軽く蓋をしレンチン3分→キチペを捨て醤油、ニンニクをまぶして蓋無しで2分レンチン。 混ぜてごま油といりごまかけて完成です。お好みで鷹の爪、かつお節を入れるのもオススメです。 * ★ネギとワカメのスープ →久しぶりに#アサリダシダ の大袋をやっとgetできたので♡ 今後楽しみだなあ。 * ★熱燗🍶💕 * まだ作り置きおかずがあるので、 今夜は取り入れつつ、 細やかなお雛祭りを迎えたいと思います🎎🌸 * なんせ…月1激痛到来。 作り置きおかずはゆるーり最低限にしたいと思います😅 * 皆さまは良い週末になりますように✨ * いつもありがとうございます🙆💕 * #ig_japangram#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan#クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#常備菜#作り置き#作りおき#つくりおき#つくりおきおかず#つくおき#やさ活#食の探究人#タベリー





ピノコさん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(๑´▽`๑川