♡ ♡ #作り置きおかずからのバンゴ ♡ ♡ おはようございます⛄ 平日、お疲れ様でした🙌💨✨ 業務が増えてクタクタで、 昨夜はバンゴの後、 ソファーで爆睡zzz 夫の帰宅にも全く気づきませんでした😅 ♡ からのー、 スミマセン、木曜日(3.4枚目)と、 ラス金(1.2枚目)のバンゴ💨 ♡ キャプ長いです🙏💦 ♡ ★アレンジ焼きうどん 塩麹豚と芽キャベツブロッコリーの蒸し焼き(→ニンニクとコショウもプラスしてます。フライパンで蒸し焼きに。)を温め直して、別に中濃ソースとこのおかずから出た蒸し汁で炒めたうどんを合わせました💨 なまらうまー(๑´ڡ`๑川💕 この作戦、使える! リピします。 * ★おからサラダ(2枚目) →生おから、自家製紫玉ねぎピクルス、塩もみキュウリ、冷凍パプリカ、ハム、マヨネーズ、蜂蜜、コショウ。 毎週作ってますね♡ やっぱり好きなんだよー💚 * ★アレンジ汁物 ちくわとキャベツのめんつゆバター煮 (→フライパンにざく切りキャベツ、斜め切りちくわ、めんつゆ、水で煮て、最後にバター。) をお鍋に入れて、水と和風だし、醤油を足して汁物に♡ コレも楽チンでオススメです♡ ******************************************* 木曜日のバンゴ💨 ☆おからバーグの柚子こしょうあんかけ (4枚目) →豆腐+鶏つみれ+片栗粉+生姜+おからの肉ダネに大葉を巻いて焼きました。 ポン酢と柚子こしょう、水溶き片栗粉であんかけを作りかけました。 コレ、お弁当にも入れましたけど、 柚子こしょうが爽やかで、 なまらうまー(๑´ڡ`๑川💕 * ☆長芋の青海苔バター醤油炒め →フライパンで長芋を焼き色が付くように炒め、バター醤油パウダー、青海苔。 * ☆蓮根とベーコンの炒めもの →酢水で茹でた蓮根とベーコン、ニンニクで炒めて醤油ちょいのコショウ。 * ☆キャベツとお揚げのお味噌汁 * ☆水割り🥃 * 長芋と蓮根のおかずもお弁当に入れましたけどオススメ♡ * さてさて… 来週から怒涛の残業と休日出勤と、 別のお仕事も。 自分を追い込むのは苦手なので体調だけは気をつけたいと思います💦 * 皆さまも良い週末になりますように😌✨ * いつもありがとうございます🙆💕 * #ig_japangram#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan#クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#常備菜#作り置き#作りおき#つくりおき#つくりおきおかず#つくおき#やさ活#食の探究人#タベリー






ピノコさん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -



ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑川ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(๑´▽`๑川