今週の作り置きおかず(9月4w) 自分用の覚え書き(๑´ڡ`๑川 今回も良ければお付き合い下さい。 * ⏺️レンチンキャベツ⇢使い途∞ * ⏺️スイートポテト ⇢炊飯器で蒸かし芋+生クリーム+三温糖+卵黄+塩+バニラエクストラクト。卵黄塗ってオーブン+グリル焼き。 * ⏺️ココアパン ⇢ココアと今回はコーヒーも入れました。 * ⏺️サラノバレタス⇢安定価格ありがたい。 * ⏺️大根の皮ツナ炒め ⇢めんつゆとみりんで炒め鷹の爪。 * ⏺️カレイの甘酢あんかけ ⇢冷凍食品を説明通りに焼いて、人参と長ネギを炒め付属のタレに酢を加えてアレンジ。 * ⏺️豚挽肉と大豆のカレー ⇢他野菜は玉ねぎ、あめ色玉ねぎ、人参、冷凍ズッキーニ。 * ⏺️ヘタ取りミニトマトピノ母のと買ったのと ⏺️きざみ長ネギ ⏺️塩セロリ * ⏺️お揚げとしし唐の炊いたん ⇢ピノ母しし唐食べ納めかな。しし唐は油炒めしてから白だしと醤油であっさり炊きました。 * ⏺️シーフードピラフ ⇢シーフードミックス、玉ねぎ、人参、パプリカ、ピーマン、ベーコン、あめ色玉ねぎを炒めて塩コショウ。酒、バター、コショウ、カルダモン、水、炒めた具材と一緒に炊飯器でピラフに。 * ⏺️塩水キュウリ ⏺️胡瓜とクラゲのサラダ * ⏺️みたらし芋 ⇢炊飯器で蒸かし芋を温かいうちにみりんと醤油をレンジで煮切らせたタレをかけました。 * ⏺️大根と茗荷のなます⇢ミョウガLOVE💕 * ⏺️海老と胡瓜の酢の物 ⏺️味玉めんつゆver.塩麹ver. * ⏺️豚モモのセロリ巻焼きジンギスカン味 ⇢ジンギスカンのタレに漬け込んだ豚モモで筋取りしたセロリを巻き小麦粉をはたいてじっくり焼きました。 * ⏺️塩パプリカ * ⏺️ピノコ流味噌ラーメンの素 ⇢豚挽肉、にんにく、生姜、酒、ナンプラー、XO醤、豆板醤、味噌、三温糖、チャンクピーナッツバター、オイスターソース、醤油、香味ペースト、コショウ。 * ⏺️蒟蒻のちんちろりん ⇢ブロッコリーの芯入り。にんにく、醤油、おかか。 * ⏺️ゆでブロッコリー * ⏺️ジャンボしし唐と鶏肉の甘味噌炒め ⇢これもピノ母の♡生姜を効かせて。 * ⏺️カット野菜 キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、大根 ⏺️カリカリお揚げ ⏺️カラフル人参のヒラヒララペ ⏺️紫玉ネギのマリネ ⏺️きざみ小ネギ ⏺️洗いプルーン ⏺️塩焼きザンギとピーマン * おまとめはコチラ→#ピノコの作り置き * こんばんは🌛 台風も過ぎ去りました札幌。 皆さま大丈夫でしたか? * そして明日から残業あるのを忘れてて、 やばし!とたくさん作りました💧 * これで安心して残業できます♡ * んな今日はピノ夫の為にピノコラーメンを作ります🍜💨 * いつもありがとうございます🙆💕 * 今週もよろしくお願いします🙆💕 * #ig_japangram#IGersJP#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan#クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#つくおき#常備菜#つくりおき#作り置き#作りおき#やさ活#野菜果物#今週もいただきます




ピノコさん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -



今週の作り置きおかず(9月4w)
自分用の覚え書き(๑´ڡ`๑川
今回も良ければお付き合い下さい。
*
⏺️レンチンキャベツ⇢使い途∞
*
⏺️スイートポテト
⇢炊飯器で蒸かし芋+生クリーム+三温糖+卵黄+塩+バニラエクストラクト。卵黄塗ってオーブン+グリル焼き。
*
⏺️ココアパン
⇢ココアと今回はコーヒーも入れました。
*
⏺️サラノバレタス⇢安定価格ありがたい。
*
⏺️大根の皮ツナ炒め
⇢めんつゆとみりんで炒め鷹の爪。
*
⏺️カレイの甘酢あんかけ
⇢冷凍食品を説明通りに焼いて、人参と長ネギを炒め付属のタレに酢を加えてアレンジ。
*
⏺️豚挽肉と大豆のカレー
⇢他野菜は玉ねぎ、あめ色玉ねぎ、人参、冷凍ズッキーニ。
*
⏺️ヘタ取りミニトマトピノ母のと買ったのと
⏺️きざみ長ネギ
⏺️塩セロリ
*
⏺️お揚げとしし唐の炊いたん
⇢ピノ母しし唐食べ納めかな。しし唐は油炒めしてから白だしと醤油であっさり炊きました。
*
⏺️シーフードピラフ
⇢シーフードミックス、玉ねぎ、人参、パプリカ、ピーマン、ベーコン、あめ色玉ねぎを炒めて塩コショウ。酒、バター、コショウ、カルダモン、水、炒めた具材と一緒に炊飯器でピラフに。
*
⏺️塩水キュウリ
⏺️胡瓜とクラゲのサラダ
*
⏺️みたらし芋
⇢炊飯器で蒸かし芋を温かいうちにみりんと醤油をレンジで煮切らせたタレをかけました。
*
⏺️大根と茗荷のなます⇢ミョウガLOVE💕
*
⏺️海老と胡瓜の酢の物
⏺️味玉めんつゆver.塩麹ver.
*
⏺️豚モモのセロリ巻焼きジンギスカン味
⇢ジンギスカンのタレに漬け込んだ豚モモで筋取りしたセロリを巻き小麦粉をはたいてじっくり焼きました。
*
⏺️塩パプリカ
*
⏺️ピノコ流味噌ラーメンの素
⇢豚挽肉、にんにく、生姜、酒、ナンプラー、XO醤、豆板醤、味噌、三温糖、チャンクピーナッツバター、オイスターソース、醤油、香味ペースト、コショウ。
*
⏺️蒟蒻のちんちろりん
⇢ブロッコリーの芯入り。にんにく、醤油、おかか。
*
⏺️ゆでブロッコリー
*
⏺️ジャンボしし唐と鶏肉の甘味噌炒め
⇢これもピノ母の♡生姜を効かせて。
*
⏺️カット野菜
キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、大根
⏺️カリカリお揚げ
⏺️カラフル人参のヒラヒララペ
⏺️紫玉ネギのマリネ
⏺️きざみ小ネギ
⏺️洗いプルーン
⏺️塩焼きザンギとピーマン
*
川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川