今週の作り置きおかず(9月3w)
自分用の覚え書き(๑´ڡ`๑川
今回も良ければお付き合い下さい。
*
⏺️塩麹豚コマとセロリのマスタードスパイス炒め
⇢30分くらい塩麹に漬けた豚コマと、カットしたセロリをフライパンで炒めて、最後にスパイスは粒マスタードカルダモン、タイム、コショウ。
*
⏺️焼き肉で肉じゃが
⇢牛ハラミの味付き焼き肉で肉じゃが。
珍しく豚じゃない肉じゃが♡
*
⏺️ビーツ入り煮込みハンバーグ
⇢大量に冷凍ハンバーグがありまして。
とりあえず煮込みハンバーグ。
アップルワイン、チキンコンソメ、トマトケチャップ、塩コショウなど。
冷凍しておいたビーツも入れてみました。
*
⏺️お手軽ぶり大根
⇢レンチンした小さめの大根、フライパンで塩焼きしたブリで時短ぶり大根です。
*
⏺️夏野菜入りおろしハンバーグ
⇢ハンバーグ第二弾。冷凍しておいたズッキーニと揚げなす、千切り生姜。おろしたっぷりお酢も効かせて。
*
⏺️かぼちゃの味噌ポタージュ
⇢ゆきさんのを見て♡
冷凍しておいたあめ色玉ねぎも入れて、
マッシュポテトと牛乳も入れて仕上げました。
*
⏺️カリフラワーとキノコのアンチョビ炒め
⇢椎茸とエリンギ、ブロ芯、カリフラワー。アンチョビとニンニクとオリーブオイルとコショウと粉チーズ。
*
⏺️バター入り大学イモ
⇢フライパンにバター、三温糖、醤油、レンチンしたサツマイモ、お水少しでジュワジュワー。仕上げにいりごま。
*
⏺️胡瓜とちくわのピリ辛炒め
⇢皮剥きした乱切り胡瓜、ちくわをごま油で炒めて、コチュジャン、XO醤、醤油。
*
⏺️ブリのにんにく味噌焼き
⇢軽く塩したブリをフライパンで焼いて、
甘味噌と酒、ニンニク。
*
⏺️サラノバレタス
*
⏺️レモンなます
⇢塩揉み大根&胡瓜、千切り生姜、レモン果汁、砂糖。
*
⏺️塩セロリ
⇢何かにアレンジします。
*
⏺️カラフルキャロットのラペ
⇢カラフル人参、生で食べて無かったのでラペに。
*
⏺️塩水キュウリ
*
⏺️胡瓜のキューちゃん
⇢今回レンジ戦法で♡ピノ母胡瓜、食べ納めに。
*
⏺️ネギの焼きびたし
⇢フライパンで焼いて白だし漬け。
*
⏺️ヘタ取りミニトマト
*
⏺️ポテツナサラダベース
⇢レンチンジャガイモをマッシュして、自家製紫玉ピクルス、マヨ、ツナ、コショウ。
*
⏺️カボチャサラダ味噌アーモンド
⇢味噌ポタージュで使わなかった皮部分。
ついでに容器に少し味噌が残っていたのでそのまま入れちゃって混ぜ混ぜ。プラスでオリゴ糖、カルダモン、コショウ、フライパンで乾煎りしたスライスアーモンド。
*
⏺️きざみネギ
*
⏺️塩パプリカ
*
⏺️カット玉ねぎ
⏺️カットピーマン
⏺️カットチンゲン菜
⏺️カット大根
*
おまとめはコチラ→#ピノコの作り置き
*











川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川


お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川