今週の作り置きおかず(9月2w)
自分用の覚え書き(๑´ڡ`๑川
今回も良ければお付き合い下さい。
*
⏺️冬瓜と手羽元の和風スープ煮
⇢塩麹手羽元を焼いて、白だし+しょうがでコトコト煮ました。
*
⏺️ピーマンのおから鶏詰め煮
⇢おからと鶏つみれは半々でタネ。
ミニピーマンに詰めて焼いて、
ケチャップ、みりん、醤油、水溶き片栗粉、ごま油。
*
⏺️蓮根の照り焼きハンバーグ
⇢上と同じタネを蓮根に詰めて焼き、
照り焼きあんを絡めました。
*
⏺️焼き鯖のみぞれ煮
⇢塩サバを焼いて、大根おろし、自家製ショウカの甘酢漬け、めんつゆで煮ました。
*
⏺️鮭のみりん焼き
⏺️ゆでブロッコリー
⏺️焼きトウキビ砂糖醤油
⏺️焼きトウキビガリチリバター
⏺️カボチャのジン照り焼き
⏺️シシトウのにんにくおかか炒め
⏺️クラゲ胡瓜
⏺️きざみネギ
⏺️紫玉のマリネ
⏺️薩摩芋のごま塩きんぴら
⏺️ズッキーニの温サラダ
⏺️カラフル人参のソテー
⏺️ちくわとピーマンのスイチリ和え
⏺️今週のだし
⏺️塩水キュウリ
⏺️ブロ芯のサラダベース
⏺️胡瓜の浅漬け
⏺️レンチン白菜
⏺️レンチン塩麹鶏ムネ〜スパイス
⏺️レンチン塩麹鶏ムネ〜バジル
*
おまとめはコチラ→#ピノコの作り置き
*
おはようございます🔅
昨夜やっと作りおきを作りましたー🙌
せっかく@mami_tasu0208
さんの鶏ハムに近いものを…と思ったのに、
鶏皮のせいでラップが裂けてしまい
いつもと変わらないレンチン鶏になりました😂
また今度挑戦しよーっと♡
*
個人的にはトウキビが食べ納めかなーと。
#夏さんまた来年ね
*
さてさて、月曜日。
今週もよろしくお願いします🙆💕
*
いつもありがとうございます🙆💕
*



川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川


お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川