昨夜ひっさしぶりぶりにー




ホッケ様♡



ホッケ様.jpg




一人半身でいただきまうす♪


このジューシーで脂ー!!



ホッケ様2.jpg




ピノ子族と白目むいていただきました。
(こわいわ。



最近地球温暖化のせいか、

ホッケの漁獲量が減って、値上がりハンパねーのね。

ホントに困るんですけど(T∀T川

ブリが代わりに捕れたりしてるけど、

ホッケには敵わないわ。


ピノ子族にも「今のうちにホッケ味わっておきなさいな。」と悲しい宣告しといたわ。






あとはー

今週の作り置きおかずから、


・茄子のおかか和え


茄子のおかか和え2.jpg


塩水でレンチンした茄子に、
めんつゆと鰹節ね。


茄子のおかか和え.jpg


なまら簡単でなまらうまーです。





あとはー、

コレも今週の作り置きおかずからね、



・キュウリとカブのレモン漬け


キュウリとカブのレモン漬け.jpg



キュウリ、カブ、レモン、生姜、塩、砂糖。


キュウリとカブのレモン漬け2.jpg



これが、



なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




すんごいイイ塩梅だったー

夏の間もリピしまくろう!






あと鶏汁ね、






鶏汁2.jpg




具だくさんね♪

鶏汁3.jpg


みりんと塩の仕込ミート使いなので、


鶏ムネだけどすんごいしっとり柔らかいのー♪



汁ものでも柔らかさキープってスゴイわー




な、




贅沢なバンゴでしたー



4月15日.jpg



あ、そーいえば、


帰宅して、スクープケーキの減り具合をチェックしたら・・・






減った.jpg





すんごい減ってる





今、取り急ぎのオヤツ焼いてますん

(θ∀θ川








今夜はあったかい麺にしようかなー。




お読みいただきありがとうございました。



頑張れ木曜。


あちょんぶりけー(θ∀θ川