発達障害の就労。 | 水玉ちゃん速報!!

水玉ちゃん速報!!

これからは発達障害とか持ってる人のアウトプット。
ただのぐちゃぐちゃ日記。
共感してもらう所があると嬉しいな!!!

私の世代は、発達障害と区別されるけど

支援がないという、すきま世代です。


高校卒業の時期に保健室の先生から、

来年から発達障害の支援がはじまると言われました。


意味無いやーん!と思いつつ。

良かったですねとか言ってました。


支援らしい支援も受けられかなかったので、

自分でどうにか工夫して生きていくしかありませんでした{emoji:char3/018.png.えーん}


専門学校も、発達障害ありましてって一言説明会で言ったけど、相手の専門学校側は何かわからず自己責任で!みたいな事を言われました{emoji:char3/014.png.びっくり}


就職は失われた十年の世代×発達障害だったので就職出来ずガーン


これから支援がもっとちゃんとしたら、就職できるだろう!と希望をもってましたが、企業の若い人とりたいみたいでならなら難しいらしいです。爆笑


福祉就労から1歩踏み出して

これからどうしたら良いのか?

1人で稼ぐすべを手に入れたいです!


副業ブームで情報が沢山あるのでこれだ!

っていうものを探したいです。


ここまで読んでくれてありがとうございました。