一番近くにいて欲しいのは誰ですか? | すべてを甘く♪ゆるく♪簡単に♪

すべてを甘く♪ゆるく♪簡単に♪

すべてを甘くゆるく簡単にして、気楽に生きることを日々実践中!
身も心も軽くして、幸せをいっばい感じたい♡
そんな私の日常を綴ります。

先日、お風呂に入りながら

 

 

『人との距離感』について

 

 

ぼんやりと考えていました。

 

 

 

温泉にも行きたいなぁー♡

 


 

 

私にとって心地の良い距離感とは

 

 

『近すぎない』距離

 

 

 

 

 

例え家族であろうが友であろうが

 

 

適度な距離を保つようにしている

 


 

 

 

親しき中【こそ】礼儀あり

 

 

 

 

 

 

特に夫を見ていて思う所なんですが、

 

 

適度な距離感を保つのが上手な人って

 

 

常日頃から自分自身と話ができている

 

 



自分自身と一番仲良くできるからこそ

 

 

自分以外の人へと偏りすぎることなく

 

 

相手を尊重し、いい距離感でいられる

 

 

 

 

 

どの距離感が正解ってことはないけれど

 

 

私は誰よりも自分自身と近くありたいし

 

 

周りの人にもそうであって欲しいと思う

 

 

 

 

一番近くにいてほしい人は『私自身』

 

 


その上で周りの人ともいい距離感で

 

 

これからもつきあっていきたいなニコニコ

 

 

 

 

 


 2年前くらいから暑い日に大活躍!