同じ女性同士だからこそ♡ | すべてを甘く♪ゆるく♪簡単に♪

すべてを甘く♪ゆるく♪簡単に♪

すべてを甘くゆるく簡単にして、気楽に生きることを日々実践中!
身も心も軽くして、幸せをいっばい感じたい♡
そんな私の日常を綴ります。

先週からなんだかやたらに眠いなぁ

 

と思っていたら生理が始まりました。

 

 

 

 

 

40代後半で更年期の真っ只中不安

 



ホルモンの働きが不安定になって

 

体調にも大きな波がおこりますが

 



なるべく体にあわせるようにして

 

ゆるゆると過ごすようにしてます♡

 

 

 


 

どこかで見た?聞いた話なんですが

 

『初潮から約40年くらいで閉経』

 



もし、これが本当だとしたら

 

私はそろそろ更年期折り返し

 

 



 

ますます自分の体をねぎらって

 

快適にいられるようにしたい!
 

 




15年前くらいから布ライナーや布ナプキンを愛用中♪

 

 

 


 

娘にも生理について隠さず話しているし

 

女性の体について女性同士で話せるって

 

何よりも嬉しいことだなと感じていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

女性は体におこる変化の波が大きくって

 

そこに身を任すしかない時もあるけれど

 

しんどかったり、どうにもならないこと

 

同じ女性同士で話をしたりするだけでも

 

心が楽になれるし体も緩む気がします♡

 

 



 

心や体の変化について素直に話せる仲間

 


本当に大事だし大切にしたいと思います!

 

 

 




 前に使って、なかなか良かった竹布!