新学期が始まって、今のところ無事に登校している我が子たちぶーウシシにやり



そして、今年もあの敵がやって来た…



「ゼッケン」と言う名の敵がドクロ



新学期の朝まですっかり忘れてたよ笑い泣き



そしたら、子供たちが持ち帰って来たよ~ガーン



裁縫が苦手な私、

「ひぇぇぇ~!そうだったぁぁ!!ゼッケンつけやぁぁ!!」

この世の終りかのように一瞬落胆チーン



長女「明日体操服使うからウシシ



持ち帰った次の日に早速ですかい!!



その日の夜に、気合いを入れて前のゼッケンを外し(外す作業も難儀)チクチクと作業開始!



ミシンでやる人もいるらしいけど、私はミシンが苦手中の苦手なので手縫い。(しかも、うちのミシンはばあばの家に貸し出し中)



何度か絡まり、ほどいてを繰り返し裏表完成!



体操服1枚に1時間以上かかった…魂が抜ける



長女2枚、次女2枚、長男は3枚あるから、全部で7枚泣き笑い



昨日、今日で3枚完成Tシャツ

あと3枚チーン

敵は手強いドクロ



昨日は、PTAもあって役員決めに疲れたなぁチーン



みんなやりたくないんだから無くしてほしい…。



小学校は役員決めが無くなったのに。



4月って、気候は好きだけど一番疲れる月だ…不安



来年もまたこんな憂鬱なんだろうかドクロ



ゼッケンだけならまだしも…



係決めなんか!役員決めなんか!

無くなってくれぇ~~(`Д´)ノ