皆既月食の翌日、月食のことについてのブログをせっせと書いて



ちょっとスマホから離れて他の作業を



で、また書いてまた離れて



それを繰り返して、終盤にちょっと離れて次に仕上げようと思ったら



消えた---ガーン

ブログが消えた---ガーン

いずこ--ゲッソリ!?



タイトルだけ残って真っ白に。



そんなわけで、やる気をなくしブログからまたも遠ざかった私知らんぷり



保存しときゃ良かったのに、すぐ戻るしと保存せず。



いつも消えることがなかったから大丈夫だと思ってた泣き笑い



次から気をつけよう真顔



8日(火)の皆既月食は、天体・宇宙好きの私にとって一大イベントでした!



赤銅色が本当に美しかったキラキラ



スマホで撮ったけど



イクラかドラゴンボールのように…真顔


写真には上手く残せなかったけど、自分の記憶にはしっかり残せました!


子供達も興味を持って観察ほんわか ニコニコ にっこり


晴天で本当に良かったです満月


来月の双子座流星群も晴れますように星空