新年、あけましておめでとうございます。(遅っ!)


年が明け、1月ですね♪
わたしのすきな ちりとてちん



長い間、

ブログをほったらかしにしておりました。(;´Д`A ```

松の内の間に、

年始のご挨拶を、と思いまして・・・



BJが年末、年始をからませ、

リフレッシュ休暇をとったことや、

息子が2回めのインフルエンザにかかったこと、

なんだかんだと忙しくしていました。


お正月は注文したおせちが、

思いのほかおいしく、

2日間でなくなってしまいました。

頼んだお寿司を食べたり・・・

思い返しても、食べてばかりだったような・・・


いつものように、

初詣は法隆寺に行きました。

そして、いつものように、

近所のイタリアンで食事をしようと

年末に予約の電話をすると、

「この電話は現在使われておりません・・・」


  Σ( ̄□ ̄;)!!!


お店、たたまれたみたいです。(ρ_;)


一昨年などは、

年末のランチに

焼肉屋さんに行ったりしていたのですが、

そのお店も昨年の夏あたりから、

ランチをされなくなり、

がっかりです。


気に入ったお店がどんどんなくなっていきます。


また新しいおいしいお店ができるといいなぁ。




さて、

私は毎年お正月に友達と会うのですが、

2人の都合で、

クリスマス後に会いました。


いつものお店で会食し、

その後、ショッピングモールへ。

色々なお店をウロウロして、

お茶でも飲みましょう、と

入ったおカフェレストランで、

長い時間、おしゃべり。


お茶だけではすまないくらいになり、

そのお店で、

夕飯をとりました。(汗)


モールの閉店時間近くまでいたのだが、

ふと、

息子に頼ませていた

会津屋の「たこ焼き」と、

桃谷の「いか焼き」を買うことを思い出した。


ラストオーダーの時間だったが、

ギリギリセーフ!

買えました。


よかったです。

コレを、買わなかったら、

息子はブーブー言ったでしょう。( ̄Д ̄;;



その息子も3学期が始まり、

今日からお弁当開始です。

普段の生活リズムにもどさなきゃー。



クリスマスに友達から送られてきた

贈り物♪
わたしのすきな ちりとてちん


トナカイとサンタさんが2人出てきました♪

わたしのすきな ちりとてちん


中身はチョコレート♪
わたしのすきな ちりとてちん



BJと息子が買ってきたクリスマスケーキ♪
わたしのすきな ちりとてちん

中身はロールケーキ♪
わたしのすきな ちりとてちん
上に栗とマカロンがのっていて、

中には生チョコが2本、

両端に板チョコがあるおいしいケーキでした。


お正月に食べたおせち♪
わたしのすきな ちりとてちん

とってもおいしかったです♪


いっぱい食べ過ぎたかしら?





押していただけると、ピノコは喜びます。

ペタしてね