スキンケアに悩むとき、まずは使ってみようと思うのは日頃のスキンケアを全部取りかえるより、加えられるものだと思います!


累計2000万個の大ヒットクレンジングバームを開発された美容家の咲丘恵美さんの渾身作、
リコード マイクロセラムX。



 
新発想の「ワクチナイザー®︎美容液」で、現在と未来の肌悩みを同時ケアするというもの。
現在→今の悩み
未来→今後起こりうるであろう悩み
 
12種類もの主役級の美容液成分を高濃度配合されていて、これ一つで有名美容液12本分に相当する美容パワーがあるそう。たるみも気になるけどくすみも気になる、毛穴も気になる。。。などなど、複数の肌悩みを全力ケアしてくれて、肌自体を根本から再変換する根本解決型のアプローチをしてくれるそう。



高濃度美容液なのに、無添加で優しさもプラスされているのも嬉しい◎
 
使い心地はクセのない香りとテクスチャーなので毎日取り入れやすいです♡
総合ケアなので肌がイキイキ元気になるような感覚凄いんです👏
 
 
世の中の良いという美容液を使っても手応えが鈍くなってきたな〜と感じることもあったため、リコードマイクロセラムXを使い始めて、肌のキメが整ってうるおいを逃しにくい濃密感のある肌をキープできてきたような♡土台づくりこそがスキンケア上手になるポイントなのだと改めて思いました^^
 
 
「遺伝だから」「歳だから」諦めず、どんな時も自信と価値ある時間を与えてくれる化粧品 があれば歳を重ねるのも楽しみになりますね♡