そういえば
前の話になりますが

公開初日に映画館で観てきました!



五代友厚という人を描いた作品で
主演は三浦春馬さん。



誰でも自由に夢が持てる国の未来のために

五代友厚が熱く走り抜く姿は

胸熱です。

今を生きる自分は
どうなのかな。

私は国を動かす力はないけれど
子供たちの未来のために、何ができるだろう。

そんなことを考えるきっかけになりました。

そしてもし五代さんが今の世の中をみれるなら
描いていた日本の未来になっていますか?

そんなことを聞いてみたいですね。



もっと深く知りたいという欲が出てしまい、
カンテレの映画制作の裏側のドキュメントも観て
しまいました^^

なので

もう一度、観に行きたい映画です^^



そしてそして
三浦春馬さん、
凄くかっこよかったですよ!
翔平さんの坂本龍馬も良かった!