私はスニーカーは
コンバースの出番が多いのですが
自分で洋服に合うようにカスタマイズしています!

低身長で足が小さく、スニーカーを履くと、
どうも子供っぽい。




もっと、シュッとスタイリッシュにスニーカーが履きたい!


なんならちょっと脚が長くスニーカーを履けたらなあ〜

ということで、
私がしているカスタマイズを紹介したいと思います。
(長年ブログや書籍を見てくださっている方には
既出ですが、最近読みはじめてくださった方へ改めて)



まず、

☆少し大きめサイズのコンバースを購入しています。ちなみに私は足のサイズが21.5ですが
23とか23.5を履いています!

これには理由があって、
①足が小さく見えると脚も短く太く見えるので、シュッと見せるために。
②ワイドパンツやマキシスカートなどボリューミーなボトムスを穿いた時に足が負けないように。


そして

☆大きなサイズにしたことで
余る部分をインソールで調整。

①インソールを使うことで、コンバースが歩きやすく、サイズが大きくてもフィット感が得られます!

②せっかくインソールを使うなら、ヒールアップにして身長を増す!


脚の長さがこんなに違うなんて😵!


最後に

☆靴ひもを細くしてスニーカーをスタイリッシュに細長く。

①紐を変えることで、小さい足がコロンとせず、スニーカーの見栄えが大人らしく視覚的にシュッとスタイリッシュに。

②コンバースがおしゃれにみえる!



普通の紐より細いものを!




これだけで垢抜け♡


以上がポイントです!


なんだかスニーカーをはくと
子供っぽい足もとになるな〜
とか
脚が短くみえて、バランス悪くなるな〜
垢抜けないな〜
という
スニーカー苦手意識ある方には
ぜひチャレンジしてほしい‼︎


紐には目立たないですが、ロゴが入っています^^




アイテムの詳細です。

インソールと靴ひもセット👉👉こちら

単品もあります。