しっかりメイクの日はオイルクレンジングをしています!



アテニアクレンジングのオイルはきちんとメイクが落ちるのに、乾燥しなくて好きなんです^^


オイルクレンジングはここ最近乾燥するから避けていましたが、ふわっとメイクが浮き上がってすぐ落とせるので早くて汚れをいつまでも肌の上にのせてなくていいのもいい♡

天然精油をブレンドしたほのかな柑橘系のリラクシングアロマの香りもいい感じ。


アテニアは肌ステインまでクリアにする革新的クレンジングオイル。

大人の肌のくすみの原因は肌ステイン!

肌ステインは、肌の表面にこびりつき、黄ばみとなって肌をくすませます。UV対策はもちろん美白や通常の洗顔では落とせない厄介なものなんです。

それもこれも糖化のせい。

自分の肌がなんで良くならないのか、調べていると行き着くのが老化現象「糖化」。

余分な糖が体内のタンパク質と結びついて固くなり黄ばむ現象らしいのですー!


それをクリアにしてくれるなんて

ありがたい…!




そして、濡れた手でも使えるっていうのと、W洗顔いらなくて洗い上がりがいいこと。 

クレンジングも冬の乾燥を意識したものに
変えてみるのは乾燥対策に有効ですね♡