夏休みが終わり、
残ったのは
楽しい思い出と
微妙に日焼けした浅黒い肌。💦


焼かないつもりでガードしまくった夏でしたが
夏休み最後の旅行のプールで焼けました。



夏を満喫したこんがり日焼けではなくて
どっちつかず。幸薄な浅黒になってしまい💦

帰国して
これでもか!
というほどスキンケアに徹しています‼️
やはり、焼いてすぐの応急処置をするかしないかでだいぶ違うと思うのです。


旅行すると早寝はできるものの
食べ物はめちゃくちゃ。
食べたいものを食べたい時に食べる不規則な生活で、いつもみたいにゆっくりスキンケアすることもなく。海外では入浴もできない。

それに加え紫外線だなんて。

だから肌がゴワゴワ!に、、、


そんな時!
というより
いつも使っていますが
やっぱり
タカミスキンピールがお役立ちするんですよね。


ゴワゴワ解消には手放せないですし、
角質をケアすれば
美白化粧品の効果も上がる。

だからやっぱり
夜の洗顔後すぐはこれなんです♡

ここ数日は首、首後ろ
腕にもつけて、そのあと美白系化粧品で応急処置しています!


季節の変わり目の
肌ケアにも
おすすめです。
夏の間に溜まった角質をやさしくオフして
化粧品の効果アップ⤴️