ここ1週間の調子が良い朝のスキンケアアイテム





朝からこんなにやるのか!と驚かれることもありますが、とにかくベースの肌を整えないと化粧くずれが早いうえに、そもそもメイクが上手くいかないのです。

様々なスキンケアの経験を経て、自分の肌を知り、朝のスキンケアはその時々の調子に合わせてアイテムを変え、しっかりと行うことが有効だということがわかりました。


私は乾燥肌で夏でも冷房で乾燥します。

よって朝でもオイルを使っています!



 ●FEMMUE ブリリアントクレンジングジェルですっきり洗顔をして 


●obagi c25セラムネオ は顔の中心(毛穴の開くところ)に主につける 


●オラクル クラリファイングトナー(化粧水)をハンドプレス。しっかり水分補給。ローズの香り♡ 


●FEMMUEアイディアルオイル で油分も補給。ツヤツヤ肌に。夏でも使いやすい♡ 


●NAVISION DRホワイトエマルジョンⅡ 乳液をなじませ 


●NAVISION DRモイストプロテクトUV(クリーム)透明タイプの日焼け止めを塗る  


●espoir ウォータースプラッシュサンクリーム は軽くピンク色がついた日焼け止め。


ここまででもいい感じのツヤ肌になります。

メイクをする日はこのあとメイクをしていきます^^ 


どのアイテムもリピートしている定番アイテムです♡




私はスキンケアは手で行う派です!

触って肌を確認するということも大切なんです。