私のスキンケアには
何度もリピートするお気に入りの定番アイテムがあって、その定番に加えるもので変化に対応するようにしています。


今日はその定番に新しいアイテムが増えたのでそのお話を。

私の定番はやはりトリロジーのロザピンオイル。
オイルというカテゴリーでは何度もリピートして
います。私の肌には必要不可欠ってくらい合っているので、これを変えることは今までなかったのですが、今回思い切って新しいオイルを投入。

というのも、変える必要は私自身にはなかったのですが、どうも香りが家族に不評💦
自分は慣れているから気にならないし、むしろ
肌に合っていて気に入って使っているのですが
家族は気になるようで(T_T)


なるべくナチュラルなもので
香りが気にならないオイルを探していました。

そこで出会ったのが
前からコスメキッチンで気になっていた
FEMMUE。


美白ができる導入美容液(ルミエール ヴァイタルC)と合わせて
オイル美容液(アイディアルオイル)

これに決めました!

天然成分100%のオイルというのも嬉しい😊




香りがとても良く、幸福感のあるフローラルで気持ちよくスキンケアできます♡

家族が出かけた後、寝た後にスキンケアする時は大好きなトリロジーを使い、
それ以外はこちらを使用しています^^


オイル特有の厚みのあるテクスチャーなのに
肌にのせたらさらっと馴染む。
これは超理想!
肌のハリを即座に取り戻す感じがとても良いです。

トリロジーはスキンケアの序盤につけていたのですが、こちらのオイルはスキンケアの仕上げに。

メイク馴染みも良く
こちらも定番決定のオイルです👍




ちなみに最近のスキンケアは
美白中心にしています!

角質ケア
・タカミスキンピール

もしくは
・ゼオスキンヘルス バランサートナー↓


美白
・ゼオスキンヘルス ミラミン↑
(これもなかなかの匂いなのでいつ家族からクレームくるかハラハラ笑)

ここまで塗ったら
ボディケア。

ボディが終わって
また顔に戻る

化粧水
・SKⅡ トリートメントエッセンス
もしくは
・ナビジョンDR TAホワイトローション

オイル
・FEMMUE アイディアルオイル
手で優しく押し込んでいくようにつけています



朝は

・IPSAセラムゼロでマッサージ(むくみとり)  


・FEMMUEルミエールヴァイタルC
もしくは
・オバジC25セラムNEO

・FEMMUEアイディアルオイル
基本一番最後ですが、時間のない時はこのタイミングで。

ナビジョンDR TAホワイトローション

ナビジョンDR TA乳液
もしくは
・Dr.Jart +シカペアクリーム

オイル塗布後馴染ませたいので少し時間を置いてから日焼け止め塗ってメイクをはじめます。

時間がない時はオイルは化粧水、乳液の前につけます^^


実はメイクよりスキンケアに時間をとるのが
メイク持ちを良くする秘訣だったりします♡