スッキリをご覧頂いて
このブログに辿り着いた方もたくさんいらっしゃるようで、ありがとうございます😊

自己紹介させて頂きますね!

田中亜希子 39歳 今年40歳です。
家族には夫38歳
息子2人 8歳 、6歳がおります!


夫は美容室をやっておりまして
私の髪型は夫にデザインしてもらっています。

🔻サロン詳細はこちら💁‍♀️


結婚前はエステサロンに10年勤務しておりました。出産を機に退職してからは
育児と家事をしながら、たまに髪型のモデルや読者モデルをしていました。

SNSを始めたのもその頃で、
赤ちゃんの子育て中に髪をまとめることが多くなり、適当に結んだ髪がヘアアレンジへと進化を遂げ😂
このブログやインスタグラムをきっかけに
ヘアアレンジの本を出版させて頂きました。



ヘアアレンジ本の第1弾。
簡単に仕上がる無造作なヘアを主体に
基本のプロセスを盛り込んだ一冊です。



私は身長が145センチという
特徴的な体をしています。(伸びなかったのではなくて、生まれた時から小さいです)

"モデル"という肩書きはプロのモデルさんという意味合いではなく、サイズモデル。
実は私もこの身長へは根深いネガティブな感情がありました。服のサイズがない。好きな服を着てもモデルさんのようにならない。背が低いから
これはできない、やめよう。そんなことばかり。

同じくらいの身長で悩みを共有できる方が
実はたくさんいらっしゃるのだなあ〜と
SNSを始めて知ることができたので、全国の小柄さんたちと、もっとファッションを楽しめるといいな!そんな思いで作った1冊です。

この頃からアパレルサイトのサイズモデルをしています。
 



3冊目はヘアアレンジ本です。

髪をどう結ぶか?
も大事ですが、何はともあれ、最終的には
顔まわりが一番大事!ということに気付き、
後れ毛を生かしたニュアンスヘアについて
書いた本です。




4冊目は美容本です



私は肌が地黒で強いので

メイクで全てを隠せばいい。
そう思っていました。


肌が黒ければ、塗って白くすればいい。
目を大きくしたければ、アイライン、つけまつげ、アイシャドウ、カラコンを駆使して塗って盛ってしまくればいい。

それも20代までで、時代もありましたね。

だんだんと、大人になっていく自分の肌と顔、そして時代に合わなくなり、違和感を感じるように。

そこで悪足掻きをしていた30代前半。35歳でやっと、スキンケアの大切さに気付いたのです。
そこからは楽しくなるくらい肌が変わり、メイクも変えることが徐々にできました。

今も清潔感のある綺麗な肌を日々目指していますが、基本となる美容の内容をまとめた1冊です。



そして最新刊



こちらでは40歳を目前に、どんな女性像になりたいか?をテーマに書いた本です。
ファッション、メイク、ヘアスタイルを取り込んだ女性像創りのマイルールをおさめた1冊です。



振り返りをしてみると
もっと語りたいことがありますが!
少し長くなってしまったので
続きの自己紹介はまた別記事にしますね!