たまに、カメラについて聞かれることがあるので
書いてみたいと思います。

これ、加工しないで
撮ったままなんですが
求めていた感じ!♡

いつもキャノンのkiss X9iにSIGMAのレンズを装着して使っていますが、重くて重くて、気合い入った日しか持てないのが悩みです。写真は素敵に撮れるのだけど。。。

持ち歩きしやすい重さと大きさで、同じように撮れるカメラを探して電気屋さんにお勧めしてもらったのがこちら。

上の写真はこのカメラで撮りました。


SONY α6000  


荷物の軽量化になり、
簡単に撮れるのが嬉しい😃

画面タッチ操作に慣れてしまっているので、その点はまだ慣れなくて使いにくさも感じますが、そのほかは超シンプルなので
初心者の私でも使いやすいです。

ちなみに私は3台のカメラを使い分けています。

OLYMPUS PEN は内蔵されているライトトーンというフィルターで透明感のある写真が撮れるのが好きです。自撮りもしやすいけど、重くて手がふるえます。

Canon kissx9i は望遠レンズがあるので子供たちの行事に主に使っています。

これにSIGMA ARTレンズ35mmを装着する場合もあります。
より奥行きのある写真は、旅行や風景など写真を撮ることに気合いを入れる日に。動画も素敵に撮れます

SONY α6000 はとにかく持ち歩きやすさ!普段使い用です。
まだあまり知らないけれど、シンプルな使い方で色々な写真が撮れそうです!