昨日はとにかく笑って楽しいお昼タイム。

話題は専ら、お互いの世間話と身の上話です。



贅沢なコト

それは家族でも友達でも
一緒に笑って過ごせる人がいること。


どこであろうと
何を食べようと
いいんです

人が大事だから。

自分が贅沢な"モノ"に頼りたくなる時は
心が少し寂しくなってる時なんだなって
気付いてしまいました。

最近
人に会うたび、色々なことに気付いています
。というか気付かせてもらっています。前のブログもそうでしたね。

自分の中での引っ掛かりやもつれが
素直で、素敵な人たちに会うと
ほどけていく感じがします。


大人になればなるほど自分の考えが
固まりがちで、
それが芯のある人と賞賛される場合もありますが
私はまだまだ未熟者の故、柔軟に沢山のことに
気付き、時には考えを色々な方向から見られるようになりたいです。


もうとっくに大人の歳ですが、大人になってきたのでしょうか。
あと数年したら人生も平均寿命でいえば半分も近いですね。
これからの生き方や自分と少し向き合いながら
楽しんでいこうと思います☺︎


子供の反抗期やら自分の更年期もありますからね!

それらの大変なことも自然の成り行きのごとく乗り越えていける自分づくりをしていきたいものです。

ありがとう、himecyan☺︎

メガネも相まってひょっこりはん