何をしているのかというと、
{47BD1F55-C1D7-491E-8943-C548F94A7318}

ローションパック。

シートマスクも使いますが
目のまわり、乾燥しません?
なのに目のまわり、シートマスクは穴があいちゃってる!
なので、目のまわりはローションパックをしっかり。

ローションパックは
{CF88E6E1-288E-4E2D-87DD-EBFCAF7D080D}

SKⅡを使っています。

化粧水は、とろみのあるシリーズが好きですが
SKⅡだけは別格。
ローションパックにも適したテクスチャーです。

コットンは
{A66AA461-309B-46A7-8B77-DEA0196502C6}

絶対これがおすすめです。

スポンジのようで、パッケージにもありますが
少ない量を無駄なく肌に届ける事ができる優れもの。

ついでに目のまわりのあとはおでこや頬、唇にも使います。

{81898866-9CAF-4485-848F-C60BCB379824}





ローションパックのあとは
オイル。
{6141CEF9-016A-47FA-83B8-EBDD12CBAB81}

そのあと
また再度化粧水で

美容液、クリームと続きます。

このケアがここのところかなり
調子が良いです。


オイルは朝はトリロジー、夜はクラランスにしています。

寝るときはかなりテカテカですが
朝はみずみずしい肌になっているのが
たまらなく気持ち良いです☆

メイクの時間以上に
スキンケアに時間をかけてあげたら
ファンデがうまくのらなくて
メイクに手間取ることもなくなり
結果的に朝の時短につながっています。

もっと早くから
スキンケアをきちんとしていたら
近道できたのにな
って思います。

ファンデで肌をつくるより
素肌をつくる重大性に
身をもって気付かされますね。