ヘアアレンジのちょっとしたコツ。

書籍でも紹介している方法なのですが
カンタンにできるのでぜひ❤️



ヘアアレンジが素敵に見えるというのは、

{8AE7900D-D015-4775-8065-D8F5C748DB87}

自論でいうと、シルエットという説。

ただ髪を崩して引き出すだけでは
つくれない柔らかなラインは


この部分。
{E70E3636-8AE6-4472-93CF-8DEFF9D98D5D}

偶然できたりもするのですが、
確実に作る方法を書きたいと思います。


実はカンタンなんです!

このようにポニーテール。

顎、耳上を線で結んだ延長線上に結ぶ
{9CF2CA90-23C4-4A87-9308-6A6D396783C4}

この時大事なのは

・トップは結んだあとに引き出して、たゆみを作ること。

・ゴムはなるべく細めでしっかり留まるものを使用(ビニールゴムは跡がつきにくいのが売りなので今回のように、敢えて跡をつけたい時には向きません)


そして、寝る。

朝起きて
{E83133CE-06EB-44C9-8CA6-F5DADFA7A5DD}

ゴムを取れば出来上がり。

{6468F24E-9FD3-4CD9-9B95-52A2D36A4476}

あとは毛先など、必要なところをアイロンで巻きます。

{733DB6EF-E440-4C61-AB28-F7EA629E4919}

ぜひトライしてみてくださいね☺︎✌︎



{2393106D-576A-4A70-8A34-61ADDAC6DD9E}

ヘアアレンジの最新刊

akiico HAIRARRANGE BOOK