メリークリスマス✨

そして、なんとか健康に37歳を迎えることができました。
おめでとうと言ってくれたり、メッセージをしてくれる人の存在が、今の私の支えでもあり幸せなことだな〜とおもいます。

また1年、健康に次の歳を迎えられるようにしたいものですね。
そのために、37歳にして初の人間ドックにもいってみようと思います!

さて!

以前より取り組んでおりました、
小さいサイズの服が完成しました‼︎


いつも、いざって時のワンピースのサイズがなくて、買いに行っても試着しては脱いでの繰り返しで、結局なくてサイズの合わないものを買ったり
サイズがあっても好きなデザインじゃなかったり。。。値段が高すぎたり。。。
ワンピースって苦手やな。
ってずっと思っていました。

いつか作るしかないな

という願いがずっとあって。

今回、STUDIOUSさんからお話をいただいた際に
150前後のSやXSでもジャストに着れない、同じ悩みの人のために服を作りたい!と懇願して叶えていただくことができました。

何を着る?どんなコーディネート?ということを考える以前に、小柄さんはアイテムのサイズ感を重要視したほうが良いと思うのです。

なので、サイズ、シルエットにこだわって何度も試着して何度も直して作りました。付き合って下さった担当の方には感謝しかありませんね☺︎




そんな想いの詰まったワンピース。


予約がスタートしました!



{D4B6499C-1E5E-4C36-AE16-CF733E151166}

本当にシンプル。



でもそれだけじゃさみしい!

けどやりすぎたら使いづらい!



なので
肩の部分に少しデザイン。

胸あたりから少しボリューム。
裾に向かって少しタイトに。

いわゆるコクーンシルエットです。
{DCAD3E91-599F-4A44-BD5B-0E0138C69316}
それと
前、後で2way仕様にできるようにもしました。
素材もテカリすぎないので普段着にでもOK!

たとえば↑のV開きはパーティーに。


↓の場合はかしこまった行事などの時に。

{5477EC23-AD62-4B57-9B19-02FFD699BC70}
後ろにVがくるとこんな感じです。

広がる部分を胸の高めに設定してスタイルバランスが良く見えるように工夫しました。
(意外とこの部分が普通サイズだと胸にくるはずが私が着るとウエスト位置になり意味なかったりした悲しい経験のもと)


こちらのカラーはグレー。
シックで都会的なカラー。
低身長の子供っぽさを背伸びしないくらいに
程よく大人っぽく綺麗に見せてくれます。
{48E8D2BC-0817-411D-BFA9-CD5D9A4ABD71}
ベージュは肌色がキレイに見えるカラーに。
{A145A745-0D0C-4237-B5F5-E9818B40A40D}
可愛いにも綺麗にも仕上がる万能カラーです❤️
{B7127461-4537-458B-86FB-407C0054A53C}

こちらのワンピースのサイズ表や詳細は



でご覧頂けます❤️✨