髪のカットについてです。

{01D84AA4-8CE6-4B89-99C8-967092B059F1}

顔まわりだけレイヤー
後ろに向かって徐々に段差のなくなっていくカットだそうです。

主人に聞いた限りを簡単に書いたのですが、髪オタクである主人の説明が難しすぎて笑

独自のカット技法であるのと、顔型、髪質、毛流れ、クセなど人それぞれで、オーダーメイドで仕上げるため、なかなか説明しにくいところはあるみたいです☝️
{AB3F7063-9773-4FF5-8D1F-436E0D8B66FB}

でもまあ、

{FE05BD48-8FD2-4B30-8FF2-D05B4EBFD84C}

直すのが面倒な寝癖がつかないのと同時に
起きてすぐの髪でも
ワックスつけたらさりげなくキマる、髪型なんです。

あと、アレンジした時の
後れ毛!
これ、私の中でかなり重要なのですが
程よく顔のリップラインに落ちる後れ毛が
かなり好きなんです。 

笑った顔の口角あたりに毛が落ちるように
カットをしてあって、髪の効果で弾むような笑顔の表情を演出してくれるということらしいのです。
深い‼️


{F0EED765-4516-4F29-BB24-37C2B5D4F940}



写真は26ミリでワンカール
毛束を細かくとって外ハネにしています。

インナーハイライトとの相乗効果でナチュラルで動きのあるスタイルです。

あくまでも
"さりげなく"  
がキーワード。


ぜひ美容室に行かれる際の参考にしていただければと思います!



同じ感じのカットや
髪のお悩みはDr.田中まで
⇧私の硬く、太く、直毛、強力な生えグセの髪質の悩みが解決されているため、私自身はヘアドクターだと思っています笑



⇧ブログに私のインナーカラーの襟足部分の写真がありました!



☆akiico hair diary☆

image

セルフヘアアレンジ本を出版させていただくこととなりました☺
今までブログでは伝えきれなかった、自分でできる簡単なヘアアレンジのプロセスや

髪に関するあれこれを詰め込みました! 
リアルに今日、髪型どうしよっかな?と、迷ったときにこの本を開いてもらえたら嬉しいです。


KADOKAWA
毎日かわいいヘアアレンジ
akiico hair diary 
1月22日(金)発売