今日も暑いですね~!

前髪作りましたが家事の際には全部あげたい!

そこで、おだんご登場。
{1EC39846-2552-4598-939A-2FCCBAC057EE:01}
小森和子さん(小森のおばちゃま)に似てると言っていただいたので、その気になっておばちゃま風にトップでちょこんとおだんごスタイル!


さて、今日はプロセスいきますよー!

まず、

毛が絡まるように、毛先をランダムに巻き、ワックス、スプレーまで済ませます。
{5F3B2229-A221-4DE2-8DEF-5C2E603A39C0:01}
ザクっとまとめてアップ!
{AFAFB9E8-C0FC-470C-AA34-4FF602072316:01}
ザクっと、とは指と指の間に髪を挟み、手ぐしするように頭頂部へ持っていきます。
このとき、ゴムを写真のように手にして用意しておいてください。
{FEEE6C91-25E3-4EF3-847F-BB0BAF289C97:01}
手に用意しておいたゴムを引っ張り、毛束を丸めながら結んでいきます。
{8A4C1D88-8C0C-4BDC-83B1-FB19F267849E:01}
ゴムをもう1度逆側へ。
{79770943-317C-4018-A687-3569BF6D207D:01}
かたちを整えながら結んでくださいね
{64CBCFBC-5832-4649-8040-661D7490BF28:01}
かたちを整えてできあがり!
{88F3D4F6-8551-4A60-9D00-7D32BD76536F:01}
後ろ、短い髪が落ちてくるようでしたら
{D81E151E-EFB9-4D9E-B352-A787FA994BAE:01}
落ちた髪を拾いくるくる。
{37445ED8-343A-4449-9EA4-39D341BDF481:01}
ピンを縦方向に留めます。
{0CA0F755-F6C4-4986-9C59-AFA35E760B67:01}


あ、
おばちゃまは確か前髪ありましたね!
こんな感じ?笑
{EAD30461-12CC-4F93-ABA5-D58826D93739:01}
(これは若作りすぎて外には出られない…)
しかし若い方にはアリだと思いますよ!


慣れると鏡なくてもできる簡単スタイルなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!








ランキングに参加しています!ポチっとお願いいたします❤︎


にほんブログ村 美容ブログ ヘアスタイル・ヘアアレンジへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村



ヘアスタイル・アレンジランキングへ