先日はモードメディア主催、第一三共ヘルスケアのトランシーノの「美容のプロが大人のしみ・肝斑ケアを伝授!スペシャルスキンケアセミナー」に参加しました。
{E9DCF2FD-ED21-4D20-A187-E9FBF14C5396:01}
トランシーノ♥️
以前のブログにも書きましたが、スキンケアシリーズも大好きなんです。
使いはじめてから調子がよいです。
{E563E874-E7A6-42A9-B275-2205B6843CB8:01}

セミナーでは、麻布ビューティクリニック加藤聖子院長先生にシミの原因や、肝斑の対処法を教えて頂きました。
昔から気にしていることなので、自分がカウンセリングを受けているかのように聞き入っていました^ ^

まずは気になる肝斑ができる原因や特徴!

⚪︎30代40代で急に目立ちはじめる。皮膚の老化
⚪︎妊娠したことがある
⚪︎経口避妊薬を服用している
⚪︎日光を浴びる
⚪︎フェイスマッサージをしっかり!
間違えた方法だとシミ肝斑どころかたるみの原因にも…
⚪︎強いストレスを感じている

残念ながら自分、ほとんど当てはまります…

そこで!対処法として… 


肝斑はシミの種類のなかでも
内服で効果が出やすいのだとか!


トランシーノに含まれるトラネキサム酸が有効!
8週間連継続していくとよいのだそうです。

年齢や個人差はもちろんありますが、何名かの症例を見せて頂き、早い方だと2週間目くらいから肌が明るくなってくる方もいらっしゃいました!

シミや肝斑はお掃除してもまた汚れるのと同じで、一度ケアしてキレイになってもまた…ということも多いのが現実。

日常からも気をつけて増やさない、濃くしないがポイントになりますね!


⚪︎ポイント

紫外線に注意して生活する習慣を!

過度なマッサージは控える!

ストレスを溜めない!
(ストレスは女性ホルモンのバランスを崩す恐れがあるんです。。)

肌にいいビタミンを取り入れる!

規則正しい生活と十分な睡眠!

これ、かなり大事ですよね~!

体の中からは内服、お肌表面はスキンケア。これでお肌を守ってあげることはとても大切なことです。

{3FFA75AC-6ECA-4A0C-93D3-B3CA27B90F27:01}
スキンケアシリーズは既に愛用中なので、
さっそく久々にまたトランシーノもすぐ買いに行きました♥️
{E88E4F07-A0FF-4868-A132-530CD1DA292C:01}
このスキンケアシリーズ、すごく良くてもう半年以上使っています。
テクスチャーがベトつかず、スッとなじむ感じが気持ち良くて好きです。黄くすみにも効いてます♥️

もともと地黒肌で美白への執着心が強いので笑、とても勉強になりました!