先日出会ったゆるキャラ。

昨年モノって感じで、年を越したら私の中では過去の流行りモノにカテゴライズされていたのですが、子供たちは大好き^ ^

みつけたらばー!
{5AFA331F-6171-4AE3-826B-345378ADAB38:01}
一緒に撮る!

これがお決まりパターン。

なぜか長男はこのキャラの名前を知っており、ちーばくん。と、なついていました。

そして、ゆるキャラ?ていうか、、、

{04AF81A6-493A-462F-8D86-3DCDF1348C2D:01}

真田幸村さま↑

お母さんもさあ!ご一緒に!
って誘ってもらいましたが、なんか、ね。笑ってごまかしちゃったw

別れ際に名刺をもらって、
これ何?と質問されたので、
友達になったってことだよ。
と答えました^ ^

最近、なんでもかんでもとにかく質問攻めに合うんですが、子供にわかるように、なるべく意味合いを変えないで答えることがなかなか難しい!でも、いいアタマの体操になっています^ ^