先日、保険のビュッフェを利用してプランナーの方に保険相談をしてきました!

以前にも書きましたが、恥ずかしい話、私保険には入っているけどほんとに無知なんですw

だからいざ保険にお世話になる時に
こんなはずじゃなかった!

と、ならないように、今回は見直しが必要かどうか教えてもらいたかったんです。

自宅にもきてくださるそうなんですが、私は近くのレストランでお話しを伺いました。

正直なところ、保険の話とかこういうのって、新しい保険に入ったほうが良いとか勧誘的な感じなのかなーと思ってましたが、
担当してくださった方はとても親身に保険無知な私に保険のいろはを教えてくださいました!

こんな感じで書いてくれて↓
{5CECAD36-DB4D-4366-800A-42A4E8E5CCDE:01}
今は色んな商品があって大きく分けると
定期、養老、終身なんですが、これを定期+終身とか組み合わせいるものもあるそうで!ややこしさ倍増してます(^^;;

まずはここを理解した上で、
私の加入している保険をみてもらうと。。。


私の保険、あと数年後には払う額が増えるらしい!5000円も!知らなかった!
それなら同じ条件でもっと払う額が少ない方に切り替えたほうがいいって話しになりますよね!

あとは子どもの保険のお話しなどなど。


今回は相談だけだったのですが、とても丁寧に説明してくださり、必要なもの、いらないもの、がわかりました!
次回は損しないように、保険貧乏にならないように私に合った色んな 保険のタイプを紹介していただこうとおもいます。

私のように保険無知だなーと思う方
無料相談なのでぜひ利用してみたらいいと思います!
こちらから詳細がご覧いただけます→保険のビュッフェ
タメになりました~