今日は、座談会撮影へ^ ^
{C26819BD-82D0-44AB-9D33-8B321AB75406:01}

2人育児の楽しさと苦労について

がテーマだったんです。

毎日ぴゅーーっと過ぎていくのであんまり深く考えてなかったのですが、こういう話題だと最近の育児について考えるいいきっかけだったりします。

私は2人育児がスタートしてまだ1年の若輩者で、子供も1番小さいので先輩ママさんの2人育児についてたくさん聞くことができて良かったです♡

私の2人育児は

ようやく最近2人で遊ぶようになり、そんな姿をみて、兄弟ってLOVEだね!って思います。家じゃケンカしたりするのに外では弟を守る長男の成長にも感動をもらったりしてます。

そんなところは楽しさ2倍!


でもぶっちゃけ今は
苦労も2倍w!

ちょっぴり反抗期とちょっぴりイヤイヤ期。

イラっときたりすることはあれど、まあそれもこれも自分で選んできた道だし、
よく赤ちゃんは神様からのプレゼントって聞いたりしますよね、子供を授かれたことは同時に神様から与えられた命を育てる使命!

イヤイヤ期や反抗期も、もはや宿命!

かわいい子供たちのため、とにかく今はファイトの日々!

そんなところです。

また、夫や両親、義両親にも協力してもらったり救ってもらったりしているので感謝が尽きません。



家族4人で過ごしていると、家族になったのだなあ~と感じます。
次男が生まれる前は三角関係?笑
みたいだったのが、
4人になり、家庭が賑わい、家族というものを感じるようになりました^ ^
{E9A22FED-D8BA-46B8-9DBB-2CEB11E855C9:01}
いつもありがとう♡



東京バンドワゴン、観てましたか?
私、あんなふうなにぎやかな家族にすごく憧れます^ ^