秋からスタート ベビードリームアート協会認定インストラクター講座 | ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート作家【森奈央】のブログです。
ベビードリームアートとは?
赤ちゃんのまわりをお家にあるものでデコレーションして写真を撮影。
赤ちゃんが絵本のなかの主人公になったような夢いっぱいのアートです。
赤ちゃんアート写真・童話写真・イラスト・絵本

おはようございます

ベビードリームアート協会代表の

森奈央です。


私は今、

一般社団法人

ベビードリームアート協会協会顧問

岩堀みゆき先生の

【宝物ファイルセミナー】を受講して

います。


宝物ファイルって?

子どもには(人には)みんな良いところ

が必ずある

自分自身を好きになろう

家族や友達を好きになろう




この宝物ファイルは

自分自身を認めることで

自己肯定感が高まる…という

簡単にいうと

自己肯定感をあげるツールです。



今日で受講3日目です。

昨日は、過去の自分に会いにいって

きました。

ポロポロと落ちていた記憶の欠片

一つ一つ拾っていく作業



そこには、

今の私のお仕事の花が咲く種が

沢山沢山落ちていました。



14歳の私
{864A5830-C737-4AEE-86E2-C943609B9F7E}
いとこの赤ちゃんに会いにいった時の写真

新しい命を抱っこし

クシャクシャに笑う私


赤ちゃんの体温

不思議な優しい匂い


今でも鮮明に覚えています。

{D41265BD-9D14-4666-8DCE-81AF921FD426}
そしてこちらが、

現在の私
(赤ちゃんの可愛さにメロンメロンになる私は変わってない笑)

そうだ!

私は昔から赤ちゃんや子どもが大好き

でした。


絵や写真のモチーフは、

赤ちゃんや子どもばかり



【赤ちゃんをあやすのがうまいねー】

と親戚のおばちゃんに言われて、

嬉しかった記憶…


色々な種を拾ってきました


赤ちゃんが好き

子どもが好き

人を笑顔にするのが好き


気付けば、私の周りにはそんな人が

いっぱい!



ベビードリームアートに興味がある方

だけど、できるか心配…という方


赤ちゃんは好きですか?

子どもは好きですか?

人を笑顔にするのは好きですか?

全て 【ハイ!】
なら大丈夫です(^ ^)


秋から

一般社団ベビードリームアート協会

認定インストラクター1期生講座が

スタートします。


告知は、7月からスタート

年内に

千葉、東京、埼玉、神奈川

と開催予定です。
 



また、全国からも今回は募集をします

おうちにいながら、受講可能です。

(特別価格にての提供になりますので、

人数制限、事前審査あり)



お問い合わせはこちらからにご連絡ください。

info@babydreamart.com



小さなお子様がいても

本当に学べる、身につく講座です。

また、詳細は随時更新していきます。



本日は雨ですが、

皆さん良い1日をお過ごしください(^ ^)




私は、宝物ファイルセミナー最終日

いってきまーす!