コロナ禍2 | サボテン母の徒然

サボテン母の徒然

毎回しつこいかもしれませんが、つまんない主婦の日常徒然

コロナ隔離の10日間終えました

この間に横浜市はコロナが大爆発して、保健所も何もかもがまたゃくちゃ…な印象

自分が電話した時は同居家族は濃厚接触者ではありません、との返答

横浜市、もう訳分かっとらん状態でこれ以上濃厚接触者作りたくない模様ガーン

そんな中一期が発熱、咳は少し、あと胃腸の不調

もうやってしまったー、と慌てた

塾に相談し全てオンライン(もともと濃厚接触者でオンラインだったけど)継続

鼻の穴ブスッとタイプ、唾液のタイプ、と分けながら期間中3回簡易検査したけど、全て陰性タラー

(病院行けばもっと結果信頼できるのかもしれないけど、横浜モデルは若者は各自家で検査してね、だし)

陰性で安堵すべきなんだろうけど、もうはっきりしないのに体調不良ってもうモヤモヤモヤモヤ…もやもや

結局、隔離期間くらいで体調も戻りやはり陰性だったのでそのまま放免なのかなタラー


それと入れ替わりで夫が発熱、咳をし出した…ハッ

夫の会社からの要望で2週間出社を停止(オンライン)になっていたので、現状会社には迷惑をかけていないけど…どうなるんだろう?

今は三連休中だから病院もやってないので、明けてから検査になるかな?

もう還暦近い基礎疾患ありだからな、夫はタラー


私は和室を出てリビングのソファでの就寝

トイレも2階まで毎回上がって夫と分けて…面倒くさい‼️

二子さんも10日間一子の部屋で毎日大喧嘩してたので、隔離明けたらすぐに出てリビングに布団を敷いて寝始めましたzzz

我が家のコロナ禍はまだ続くのか…?

何より家の家では母が倒れるのが一番怖いので、母は色々気をつけながら体鍛えて元気に過ごしたいと思います筋肉

あぁ濃厚接触者にもなりスポーツクラブも全然行けてませんガーン


短時間パートは濃厚接触者隔離終えてすぐ復帰したけど、皆口では大変だったね〜と耳障りいいこと言い心配してた風装いつつ、距離取られてる感ひしひしで、私は病原菌扱いか…とメンタル凹みました(まだ家には隔離菌本人たちいたしね⤵︎)

色んな意味でこの気持ちは一生忘れないでおこうと思ったぐすん