子供の頃、やっていて良かった習い事を教えて! | サボテン母の徒然

サボテン母の徒然

毎回しつこいかもしれませんが、つまんない主婦の日常徒然

みんなの回答を見る


自粛の週末、暇ですなぁタラー
イベントが2日とも中止になりへその曲がってる一子も含め、家の中に一日中家族5人揃ってる珍しい週末でした家
そんな感じでブログネタ下矢印


母はどの習い事も基本的にほとんど続かなかったのでなんとも言えないんだけど、習字かなぁ鉛筆

やはり基本的に字が綺麗であることはありがたいと思えてる乙女のトキメキ

あとは本当に赤バイエル状態だったので何も語れないんすが、ピアノは音感などは育った様な気がする、あくまでも気がするあせる
あとは大の苦手だったバレエも体への意識としては影響は残ってる気がする、気持ちだけあせる
けどどれも小学校の時だけだし、数年で辞めてるし、語れるレベルが一つもないというねガーン

子どもには色々身につけさせたかったし、やりたいと言えば機会があればで、一子にはバレエとバイオリンは小学校卒業まで習わせたけど、それこそ塾も含め月に10万近くの月謝を払い続けたけど、これが何ひとつ身にならなかったのを実感して、馬鹿馬鹿しくなり子どもの可能性に期待はしない事にガックリ
二子はスイミングと塾波
途中から塾の強い勧め(数学と言うか計算が極端に苦手だったので)でそろばんもやらせたけど汗
一期は空手、習字、スイミング、塾かな波
3人とも中学以降も続けてる習い事は無しガーン
必然性で塾くらいかなはてなマーク
それが我が家の子どもの可能性の答えですわガックリ
二子は泳ぐ事が大好きで今は監視員バイトしたり、ダイビング部に入ってるから少しは身になったのかな??

桜も満開で、3日後には4月だってーのに今日は大雪、ありえなく大雪雪の結晶
二子はバイトだったので駅まで歩きで、スノーブーツ履いて歩いて2時間前に出たのに途中で雪の為バイト無しの連絡ハッ
世間の自粛のためにはこの雪は良かったのかもねグッ
なんて思いつつも夜、道路の雪は無くなってたし、一子の買い物に付き合ってドンキに行って、来週の食品の買い出しをしてたら13000円札束
久々にクレカの暗証番号打ったわアセアセ
絶対に買い溜めの家族だと思われたに違いない!
米もトイペーも買ってないのに〜ガックリ