梅雨のクーラーバッグ祭りだわ | サボテン母の徒然

サボテン母の徒然

毎回しつこいかもしれませんが、つまんない主婦の日常徒然

今日も朝からシトシトやらザーザーやら雨雨
憂鬱な…と言いたいところだけど、朝から送迎で出番多くて気分上々な母タラー
必要とされることが嬉しくて仕方ない笑い泣き

帰宅して朝ごはんソバをチンしてたら、ゴゴゴゴ…ハッ
?地響き?
いやレンジ壊れた??
なんか違和感、やっぱり地響き!?
で次の瞬間、家がミシミシミシッと音を立ててぐらっハッハッハッ
地震か!!身構えた久々にかなり恐怖心のある地震だったガーン

とりあえず急いでテレビつけて、朝ごはん食べながらクールダウン滝汗
そのあとは平常心で買い物へ財布
ネットではどこも手に入らなかったリンネル8月号、スーパーの雑誌コーナーにはありました本
後ろに写ってるスヌーピーの保冷バッグはマルエツの父の日の似顔絵で、小学生対象だから諦めてたらパート先の人がが子ども何人かいるからと、一枚だけ絵はうちが書いて申し込みはしてくれて1つ分けてもらったものラブラブ
実物は生地が不織布みたいな感じで、写真より少し残念な印象(まぁ、無料で配布されるものだから)アセアセ
でも可愛いよスヌーピーハート
出掛けついでのスーパーで衝動買い下矢印
この缶のコーラ、デザインボトルだから少し高いけど、やはり記念のものは買っておきたいジュース
早速家で飲んでみたら、味は普通のコーラとなんか少し違う気がする、美味しくなかったガーン
帰宅してリンネルの付録早速開封ハート
夕方一子の頼まれてた用事を1つ済ませ、一期を耳鼻科に連れて行き、二子を駅までお迎えして(この3つが全て家から方向がバラバラでバタバタ)で1日が終わっていくアセアセ
そして帰宅して今日中に済ませておきたい用事が1つ下矢印
梅シロップ、再挑戦!!
前回漬けた2つカビさせましたアセアセ
氷砂糖なかなか溶けなくて梅むき出しで梅がどんどん追熟していっちゃうし、少しでも漬けようと瓶動かすとなぜか横から漏れてるみたいで瓶の外ベタベタになるし、砂糖は偏って沈んじゃうし、なかなか苦労しながら毎日試行錯誤してたんだけど、一昨日気がついたら梅に白いカビがハッハッ

再度漬けるなら梅がまだギリギリ出回ってる今のうちに、と即全部破棄して瓶の洗浄までしてしまったんだけど、後からネットで調べると白いカビなら何とかなったのかも…?って!?
カビは少しだけだったし、何とかなったのかなぁなんてショックガックリ
今回は氷砂糖をやめて失敗の少ないというグラニュー糖で再挑戦白ワイン
もう青くて大きい梅はスーパーで見つけられず少し熟してる梅だったから、慎重に慎重に手入れしていきますキラキラ

昨年は初めてだったのに、何のトラブルも無くすごく美味しいシロップ作れたんだけど、逆に何であんなにスムーズだったんだろう?と疑問に思ってしまったタラー
ビギナーズラックってやつか??