無印良品、夏の福袋 | サボテン母の徒然

サボテン母の徒然

毎回しつこいかもしれませんが、つまんない主婦の日常徒然

抽選になってからずっと毎回応募しても落選し続けてた無印の福袋、今回初めて2つ当選しました!!
メンズレディースファブリック文具と応募してたけど、当選したのはヘルスアンドビューティーの1と2の各2000円の2つチョキ
4000円握りしめて玄関の前で正座して宅配待ちました(もちろん午前中指定)真顔
早速開封の儀ですプレゼント
ちなみに1と2のどちらがどういう内容だったかは、忘れましたタラー
まずは下矢印
仕分けケース2000円
ラウンド広口ポーチ990円
立体メッシュポーチ500円
ネッククッション1990円
ネッククッション替カバー890円
シートマスク990円
詰替ボトル250×2
フェイスミスト790円
クリームケース ×4
リップクリーム390円
ヘアクリップ189円×2

クリームケースだけお値段付いてなかった
ざっと書き出しました上矢印広げるとこんな感じ下矢印
グッズメインかな?
無印はやはりシンプルで良いねアップ

次の箱開封しますプレゼント
石鹸シャンプー800円
ブルターニュ海藻シャンプー1500円
ハーブフレグランスシャンプー1500円
エイジング化粧水さっぱり2600円
インテリアフレグランスセット1590円
詰替ボトル250×2
クリームケース ×2
リップクリーム390円
ヘアクリップ189円×2
立体メッシュポーチ500円

こちらはスキンケア系ですかねマニキュア
シャンプー3本、頭皮で悩んでる一子にちょうど使わせてみたいシャンプー
ただシャンプーばかりでリンス無い〜リンスだけは用意しなきゃアセアセ
エイジング化粧水もお値段高〜!ぜひ使いたい〜!けど、母脂肌では無いんだけどさっぱりで平気かな??
フレグランスセットも興味はあってもなかなか手を出さなかったので、良い機会ですグッ

ネッククッション普段なら特に買わないなタラー
けど、頭デカ多毛故にすごい肩こりに悩んでるので、もしやこれは救世主になるのでは?なんて期待して早速首にセットキラキラ
あれ?全然支えない、あでも確かにこのまま寝やすそう、うん楽
ポーチはシンプルで良いねポーチ
メッシュポーチもサイズ次第で活躍するのに、するのに…小っさぁアセアセ
ガチャポン笑持ち歩くためのポーチ?
小銭入れにしかならない小ささ、これで500円は売れ残るよなぁガーン
何入れるんだろう?用途が見つかったら活躍しそうなアイテムなんだけどなぁタラー
そして詰替ボトル、両方に入ってたから4個アセアセ
オシャレに統一して詰め替えて出来る人には嬉しいよなぁ、うちはどうする?どうする…検討します!!
一番不要なクリームケースも両方入ってて6個これはもう全然使い道浮かばないガーン
リップクリームも両方に入ってたけど、これはラベンダーとネロリで香りが違う口紅
ヘアクリップも2個ずつで計4個、でもこれは超大歓迎、早速前髪オンラブラブ

無印良品の福袋は何年か前に店頭で文具を一度買えただけで、あまり縁がなかったので今回とっても楽しませてもらえましたハート
キッズとベビー以外の福袋は今後も挑戦してみよう爆笑