入院初日

朝、10時すぎに

病室に入りました。


入院するのは

出産以来なのでもう20年ぶりあんぐり


出産の時は

同じ部屋の方と

わいわい喋って楽しかったけれど飛び出すハート


病気入院の場合

いろんな病状の方がいらっしゃるので

そんな感じにはならないと

聞いていたのでアセアセ


暇つぶしグッズを

持って行きました。


★ 手芸グッズ🧵

★ 本の読み聞かせアプリに

  数冊をダウンロード📕

★ パソコン💻

★ ノートと筆記用具📒✏️


でも、初日は


環境に慣れるのと

なんだかんだ検査があり

歯のクリーニングがあったり

手術準備(センチネル生検注射)があったり


定期的に

看護師さんが様子を見にきて

体温&血圧測ったり


主治医が様子を見にきてくれたり

手術室の看護師さんが

挨拶に来てくれたり


シャワーあびたり🚿


なんだか

1日があっという間にすぎて

夜になってしまった


消灯時間が

9時だったけれどスター

お部屋の方達はみんな早くて

8時半くらいには電気を消されてて


わたしも電気を消して

寝ようと試みるけど。。


さすがに

早すぎて

なかなか寝付けなかった泣き笑い



あとはもう!

なるようにしかならない‼️

知らんぷり


と覚悟が決まってたのか

不思議と手術に対する恐怖は

なかったです🌈