プロフィール写真を選ぶときの基準 | 宝塚市・大阪市・吹田市 女性の優しさ美しさを引き出すプロフィール写真撮影B-Style Phot 林一美

宝塚市・大阪市・吹田市 女性の優しさ美しさを引き出すプロフィール写真撮影B-Style Phot 林一美

起業女子・写真って苦手な方にあなたの最高の表情を引き出し写真をお撮りします。未来を想像している女性の表情はとても美しいものです。望む未来を引き寄せたいあなたの特別な1枚をお届けします。
宝塚市・大阪市・吹田市で撮影しております。

暑い日が続きますね

皆様この暑さどうお過ごしでしょうか?

 

 

 

プロフィール写真を選ぶとき

自分の好きな

顔や表情の写真を選ぶのが

ほとんどではないでしょうか?

 

 

 

何度か

この内容をブログに

書いたのですが

プロフィール写真にも

流行り?みたいのが

あって

以前はスタジオで

カメラ目線でいかにも

 

 

ザ・プロフィール写真

 

 

みたいなのが

多かったのですが

 

 

 

最近は自然な写真

自然な笑顔

自然な表情

自然な目線が

好まれる

傾向ですね

 

 

 

 

目線を外してる

ことも多いですね

 

 

 

 

プロフィール写真を

選ぶときの

基準として

自分が気に入った

写真を選ぶ

方が多いと思います

 

 

 

 

 

色々とプロフィール写真について

調べてると

自分で選ぶって

ことは

自分の自分で気に入った

写真

 

 

 

 

知り合いに

選んでもらった写真は

自分ではなくて

他の人がいいと

思った写真

 

 

 

さて

どっちがいいか?

 

 

 

 

 

他の人が選んだ

写真って

どーなん?

 

 

 

 

とても不思議

なんですが

 

 

 

 

この写真いまいち!って

写真が他人から見ると

この写真がいいよって

言われること多いんですね

 

 

 

 

 

私がプロフィール写真変更するとき

自分で選んだ写真が

不評だったことが

あり

何でだろう???

 

 

 

母から

この写真って

心から笑ってないって

言うか・・・

気取ってるって

言うか・・・

全然よくないわ

(ほんまにズケズケ言う母親ですわ)

 

 

 

気合入れて

撮った写真なのに(涙)

この気合い

入れて撮ってるのが

あかんのか・・・

 

 

 

メイクとヘアーしてもらって

プロのカメラマンに

撮ってもらって

 

 

 

私のお客様も

そうして撮ってる写真は

とってもいいんですが

私は気合が

入りすぎたんでしょう

 

 

 

不自然さが

目立つ(笑)

 

 

この写真の方が

いいよって

言われた写真は

普段着で

普通に笑ってる写真だったんです

☟これ

 

 

 

 

メイクもヘアーも

普通

服も普段着

 

 

 

私は

自然体が

合ってるんでしょうね~~~

 

 

 

ある

女性社長が

ブログのヘッターに

載せてる写真が

物凄く好感がもてる

笑顔で

私もこの写真凄く

良いわと

思ってると

 

 

 

この写真は

人が選んだ写真で

私はこの写真は

眼中になかったんです

 

 

 

他人が選ぶ写真と

自分が選ぶ写真にこんな

温度差があるとは、、、、

 

 

 

 

以前の職場で

あまり笑わない女性がいて

一緒に食事する機会が

あり

その時に

写真を撮り

あとで観ると

こんな笑ってる^^

 

 

 

素敵な笑顔だわー

 

 

 

その女性に

この写真とっても良い

表情で凄くいいですって

言うと

 

 

 

笑いすぎて

この写真嫌!と

言われました

 

 

 

プロフィール写真を

撮るときに

無理して

笑ってもらうとか

思ってもない言葉など

言って

表情を出しても

全然よい

写真じゃないんですね

 

 

 

自然に

会話しながら

撮ってるうちに

ほんと

自然な笑顔に

なってくる

 

 

 

 

 

おーーー

この表情じゃーー♪

 

 

 

 

 

テンションマックスな

私。。。^^

 

 

 

 

 

 

緊張が

ほぐれてきて

楽しいが

笑顔に表れる

瞬間♪

 

 

 

こうして

分析していると

 

 

 

自分がめっちゃ

笑ってる表情って

特に女性は

顔が崩れてる?とでも

思うのか

嫌な方が

いらっしゃるみたい

 

 

 

 

赤ちゃんの

笑顔が嫌いな人って

いませんよね

 

 

 

 

もう

みてるだけ

眺めてるだけで

癒されるし

幸せな気分に

なります

 

 

 

その感覚

 

 

 

女性の笑顔は

最強!!

 

 

 

プロフィール写真

変更するときは

試しに

選んでもらって

みてください

 

 

 

 

自分とは

違う意外な写真を

選ぶかもーーーです

 

 

 

この写真

おもろい(笑)

 

 

メニュー・お問合せ

こちら

 

 

又来てね♪