ホワイトデーのこと。そしてお父さん嫌いな人へ

テーマ:

ホワイトデーでしたね、

私は夫から「はらロール」というお店のロールケーキを頂きました^^

 

なぜか息子からの分、とクッキーもついてました。

 

 

母の日もそうやって二人分のプレゼントをくれます^^

 

息子にはチョコレートあげてないんだけど^^

 

お仕事大変そうでずっと頭の中ぐるぐるしてるみたいで、仕事に行って仕事して無事に帰ってくるだけでもとてもありがたいです。

 

もう少し休息の時間を取ってほしいんですが、どうしたらいいのかな。

 

私も息子との時間が続くとヘロヘロになるアラフォーっていうか42歳なので、体力不足でなかなか配慮が及びません。

 

一時期はお皿洗ってる間にお風呂入れてくれたらいいのに。

 

って思ってました。お願いしても無理ってなることも多くて私も頭の中でキレてました。

 

でも平日は本当にパワーゼロで帰ってきてるので、その考えやめました。日中に200%くらいのパワーで働いているみたいです・・

 

ウルトラマンでも3分なのに、、

 

お父さんの役割は(子どものいる方の)「子どもを授けてくれたこと(言ってみれば精子のご提供)」のみ。という考え方があるそうで。

 

 

あなたはあなたのお父さん好きですか?

 

 

もし好きじゃないなって思うとき、上の考え方ちらっとしてみてください。

 

心の中で命をありがとうと思ってみてください。

 

嫌いって思ってごめんなさい。みたいな謝罪が心の中で出来そうだったらしてみてください。

 

お父さん嫌いって思い続けていると、結婚相手と出会うのが困難な場合があると思うのです。

 

あなたのルーツを否定する気持ちを昇華してあげると、あなたの本当の人生がより濃くなっていくと私は思います。

 

 

どうやったって認められないお父さんなら、無理に認めなくていい。

 

あなたの命をまるっと、あなたのために生きてね。