今日は、節分ですね。クラッカー


なべちゃんの旅日記

コンビニポプラで恵方巻

昨年は、酢飯つめ過ぎ今年はOKでした

左が、特上恵方巻(穴子入り)と子供恵方巻(かつ)です


今日は、池袋で総菜を買いました


なべちゃんの旅日記


里芋のそぼろ餡かけ ちょっと甘い生姜はきいている

牡蠣の竹皮焼き コチジャン風味 これ美味い

なべちゃんの旅日記

がんもと白菜の煮物

自分の想像した味と違うえっ 甘い がんもは美味いんだけどな


なべちゃんの旅日記


串揚げ 1本100円でした これはお得でした


なべちゃんの旅日記

まずはプレモルで 美味い


なべちゃんの旅日記

オイキムチ


なべちゃんの旅日記

西武でボジョレ-半額で売ってました

赤はボジョレ-好きだな アッサリ系


なべちゃんの旅日記


小左衛門 備前雄町 純米吟醸(中島醸造 岐阜)

日本酒度+3

酸度1.4

開けると良い吟醸香フルーティー

このお酒甘み酸味苦み本当に良いバランス

美味いの一言 クイクイ飲めますね