昨日は、蕨河辰でビール


なべちゃんの旅日記

蕨駅前線路際


なべちゃんの旅日記

まず、ビールで


なべちゃんの旅日記

するめいかとまぐろ赤身(殆ど中とろ)

築地で初競り まぐろに1億5千万・・・・・目

宣伝効果?

それにしてもバカげてるよね

昨年の3倍だってそんな価値ないよね・・・

去年も高すぎなのに

ま~良いか


なべちゃんの旅日記

もつ煮二三度茹でこぼしてあるので結構サッパリ


なべちゃんの旅日記

えびかつ


なべちゃんの旅日記

かぶのポタージュス-プ 家の奥様美味しい

と言っておりました


なべちゃんの旅日記

くわいの唐揚げ 埼玉越谷名産


なべちゃんの旅日記

まぐろかつ柔らかく美味しいですよ


なべちゃんの旅日記

いか入りさつま揚げ


今日のお酒お酒


なべちゃんの旅日記
なべちゃんの旅日記

明鏡止水 純米吟醸 甕口 無濾過生詰原酒(瓶火入れ)

(大澤酒造 長野)

爽やかな香り甘味も酸味も心地よく良い感じ

苦味もなく美味しいやや薄濁り


なべちゃんの旅日記


しぼりたて純吟生生 無濾過生原酒

(株 越後伝右衛門 新潟)

日本酒度、不明

酸度、不明

薄濁り、ネトッとした感じやや甘目フルーティーな感じ

はするかな?


〆に


なべちゃんの旅日記

スタミナ丼 タレが軽いにんにくの香り

美味しいです


なべちゃんの旅日記

明太パスタ 変なパスタ屋より美味い


小さな新年会でした