こんばんは

今日は本当に暑かったですね


13日に那須方面に行って来ました

初めに、U字工事が紹介していた

道の駅 東山道伊王野へ


目的1 水車そば(限定)


なべちゃんの旅日記

お食事処「水車館」

道の駅には10時30分前に着きました

まだ、行列は出来てませんでした

40分頃から徐々に並び始め開店時には30人位はいました


なべちゃんの旅日記

水車天ざる大盛り 1200円



なべちゃんの旅日記

水車ざると鮎めし1000円


なべちゃんの旅日記

ビ-ルに付きますそばを揚げたもの


そばは普通に美味しいです

のど越しは・・・・

栃木、茨木方面、何でつけ汁甘いんだろうね

辛めだともっと良いんだけどな

鮎めし美味しいです


なべちゃんの旅日記

そばソフト


野菜等は途中の道の駅

那須与一の郷のが良い物が有り安い


なべちゃんの旅日記

特にブル-ベリ-は安くて美味い



なべちゃんの旅日記

渋滞も無く茶臼岳へ


なべちゃんの旅日記

なべちゃんの旅日記

頂上まであと600mまで来ましたが断念
ロ-プウェイで殆ど頂上近くまで行けるんですがね


なべちゃんの旅日記

帰りに板室温泉近くの温泉へ

さらりとした良い温泉でした