昨日は、蕨へ行くのを久しぶりに休みました


湯島に新しく出来た味噌メインのお店味噌坐へ


なべちゃんの旅日記

クラブヴェルサイユの前にあります

すりガラスでちょっと何のお店かわかりにくいですね

店の中は古民家風で1階がカウンタ-と調理場2階が座敷



なべちゃんの旅日記

献立



なべちゃんの旅日記

誉め味噌と有機野菜(小)味噌おまかせ3点盛り

左から梅、大蒜、南蛮(にんにく風味)かな

味噌美味いです

なべちゃんの旅日記

なめろう 珍しく鰆だそうです



なべちゃんの旅日記

お店のおすすめジビエ料理

左から猪、鴨、鹿 猪と鴨は味噌漬け鹿は塩コショウ

くせが殆どありません



なべちゃんの旅日記

そら豆 味噌塩で

日本酒知らない地酒が多いです


なべちゃんの旅日記

陸奥八仙 特別純米無濾過生原酒(八戸酒造)
心地良い酸味で辛口強めの度数ザ・日本酒



なべちゃんの旅日記

鷹来屋(たかきや)特別純米酒(浜嶋酒造 大分)

酸味はあまり感じません比較的飲みやすいですかね?


なべちゃんの旅日記

鶴齢 純米酒 無濾過生原酒(青木酒造 新潟)

軽やかな酸味で飲みやすいです


〆にうるいの味噌汁飲んだ後に何とも言えず美味いの一言


ビール3杯と日本酒大1、小2で10000円でおつりがきます


口に合うか探して行って見てね